2017年04月01日の記事 (1/1)

87S12月2週

どうも(・Д・)ノ


約2カ月半ぶりくらいでしょうか?

リアルでも忙しかったのもあったんですが、ログインはほぼしてましたw
お陰さまで、現在連続ログインも6日目くらいですwww

一応、ログインしたりトピック見たりしてたんで確認はしてたんですが、重賞勝利に色んな馬主さんの名前を見るようになりました。(ダントツなんで、ぽくぽくさんは、置いておきます(笑))ある意味、群雄割拠というか、サーバーがそういった状態になってるし良いんじゃないでしょうかね。やる事やればチャンスがありそうな感じがして。

Pさんが、隠居してオリジナル系統の繋ぐのが非常に厳しく・・・まぁ、たとえオリジナル系統であっても人気や結果が出ない系統は淘汰されていくのが普通ですから。
でも、自分にとってはこのゲーム始めて知り合った方々が伸ばしてきた系統がオリジナル系統になったりしてるから、自分が出来る範囲内で繋げていきたいと考えています。
ただ、課金アカウントをいくつも管理する事は出来ませんので、そうなれば無料アカウントの出番です。

産駒能力
繁殖牝馬の能力(左パラ)×種牡馬(成長、距離、遺伝、馬場適性)

が、現在の仕様な訳ですから、系統を繋いでいくには

種牡馬の遺伝にだけスポットを当てる
たったコレだけで良いのです。
高い遺伝を維持出来れば、繁殖牝馬の能力によって良い産駒が誕生しやすくなるはず。

実装された性格は・・・気にしない!
まだ、よく判んないしね。


という訳で、下記7系統をアカウント名として無料アカウントを作成しました。
オリジナル系統がアカウント名という事で、良く思わない方も居るかも知れませんが、管理・利用・検索等をするには、これが1番判り易いという結論に至りましたので、ご了承お願い致します<(_ _)>

ルナグリュック (元リボー系)
モンデイスタンブル (元ゼダーン系)
トクノチャンプ (元ノーザンダンサー)
マヒナオマージュ (元ネヴァーベント系)
ボスアマルテア (元ボールドルーラー系)
マキナセフィロト (元ノーザンダンサー系)
カルベローナ (元ヴァイスリージェント系)

上記アカウントにて、それぞれのオリジナル系統を繋いでいきたい思います。
公開については、アスコットスタリオンステーション(ASS)が無い現状、新しい馬主会を作ろうかとも考えましたが、馬主会特典に「生産」があるので、現状は卑猥エンタープライズ(生産Lv.2)内にて公開予定となります。本当は、生産や公開は馬主会特典(生産Lv.3)が望ましいのですが、
○アカウント数が多いので迷惑をかける。
○辞典やガイド使用時に馬主会種牡馬として無駄に選択される。
○自分がその馬主会にお邪魔する事により、他の馬主の出入りも多くなる。
上記のような、事柄が発生する可能性がある為、現在は控えています。
逆に、HEメンバーにとっては上記のような事柄が発生する可能性がある旨、何卒ご了承とご協力をお願い致します<(_ _)>



残念ながら、現状自分が知る限りではセキシンマイハート系、ヤツハシターク系の2系統は時代の波に逆らえず・・・途切れてしまいました。
以前、セキシンマイハート系の復活をかけたユーザーイベントが出来ないか運営に問い合わせしてみましたが、種牡馬カードは各サーバーに配布されるので、それは無理ですと回答がきました。


アルミサエル系(元ミルリーフ系)、ネアルセポート系(元ネアルコ系)、ルナベルエキップ系(元ニジンスキー系)の3系統については、自分で系統を管理出来てるので大丈夫だと思います。(卑猥エンタープライズで公開中)

ポガティヴ系、サウンドマックス系、ハートガタウイルス系、ポニーポニーポニー系あたりはニックス相手も多く全体公開、馬主会公開が多く今のところ大丈夫だろうと思います。

他の系統についても、少しづつ増やしていきたいとは思っていますが、もし「やっても良いよー」という奇特な方が居ましたら、ゲーム内メールでご連絡をお願いします。



アスコットのオリジナル系統の産駒・種牡馬状況をを洩れなく調査しまとめてくれるってブログがあったような・・・


とりあえず、ボチボチやってきますので今後ともよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ


