04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

67S12月2週 

最初に、YAHOOトピックスが止まっていたので、新しくNEWSのRSSを追加して、併せてワールドカップ開催まで一カ月を切ったという事で、サッカーNEWSのRSSも設置しました。

アスコットには、セルヂオさん、名浪さん、川比良さん、松樹さんなど、サッカーの試合になると緑ランプが灯るアカウントがあるので、きっとサッカーNEWSのRSSは需要あるはずw
まぁ、無くても結構自分は重宝してるんですがw

色んなとこ見なくていいし、記事の更新状況も判るのでRSSリーダーって本当に便利ですよね。



もうシーズンも終わり・・・あっという間

特にコレという事もなく・・・調教は面倒なので併せるだけ・・・そんなんでレース使うもんだから、勝てる訳もなく

一応砂のレース使ってみて、砂適性上げようとしてみたり

さて、どうしたものか






と、書いてみましたが
ほんと競伝はじめてから、こんなに適当に終わったの最初の頃以来じゃないか?ってくらい適当でした。最近出張も多くて酔っぱらって調教したり、面倒だからしなかったり。それでも調教はできるだけしたんだけど、併せて終わりってパターンで1垢10分かからない。

近況メールなんて、まともに見てないし。
でも何だかアップデートで変更になるらしいですね。
どうせなら、

成長過程  長所   完成度      調教     完成度     
ピーク   スピード もうちょっと    パワー   もうちょっと

みたいな感じで、パッと見わかりやすいのがいいですね。
まぁ、運営の方がどういう風に変えるのかはわかりませんがね・・・ユーザーにとって良い物となればいいですね。

例えば、エサ与える時の 「与える!」 ・・・でかくなったのは、まぁ許せるけど画面や字体に統一感が無くなってきたし、「!」とか全くもって必要ないしw
ゲームの通常画面も、左下や右下に広告やポップアップみたいなの色々あって見づらくなってきたし。
これは、あくまでも個人的な感想ですけどね。


そんなの後回しで良いからずーっと変わらない退屈なレース映像多少でも変えたりとか、アナウンサーの顔やアナウンスの言い回しは競馬場、時期、レース開催時間毎によって変えるとか、前々から出てるけど勝負服のバリエーションを増やすとか、そういうところも工夫したりね。

まぁ、ここんとこ公式のブログの更新も無いし、きっと川村Pは既に居ないんじゃないかな。BCサーバーを使って、サーバーを超えてのイベントがユーザー主導で始まりますが、ほんと成功してほしいと思います。

出来る事なら交流も兼ねて参加したいところですが、時間等の問題で難しいし色んな面で迷惑かけそうなので、本当に裏方というかそんな立ち位置で少しでも協力出来たらって思ってますが、各サーバーのイベント好きな方やイベント実行経験者が集まってそうなので、木陰からこそっと見る事にしようと思います。

開設されたBCブログに他サーバーの人のブログの更新状況が判るようにRSSリーダー設置して貰いたいかなぁと。最近は他のサーバーの馬主さんのブログを見る事も無くなったけど、そういった物があれば見るかなーみたいな。


最後になりましたがアスコットサーバーの皆様、今SもHEメンバーならびに、いっくんがお世話になりました<(_ _)>
来Sもよろしくお願い致します。




カテゴリ:競馬伝説日記

2014/05/26 Mon. 18:37 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

67S10月4週 

1か月以上更新してませんでしたね。

特別攻略系記事そう書いてる訳でもないし、以前のように事務仕事ばかりじゃなくなって出張も多くなってきたしね。会社ではPC前に居る事も少なくなったんで、仕方がないというか、そんな感じ。
ちなみに今でも記事はほとんど会社で書いてます。アス50周年イベントの時は、さすがに家でも記事書きましたけどね。

そうそうイベントと言えば、BCワールドでイベントを開催する予定みたいです。
詳しくは、BCワールドのBBSを見ていただくか、下記ブログの更新をお楽しみにw

競馬伝説LIVE! BCワールドカップ(仮)



さて、レース系ネタとしては・・・勝ちネタはありませんが、負けネタはたくさんありますwフフフ
桜花賞・皐月賞・東京優駿・優駿牝馬・秋華賞・菊花賞と、確か今Sは馬は違えど全部出走出来たっけかな。菊花賞は今日だけど、いつも通り惨敗でしょう。とりあえず、出してみたってのが多いんだけど、昨日の秋華賞は勝ち負けあるかなーと何気に思ってましたw

エウテリヌ

秋華賞に出走したイックエウテリヌのパラですが、どうでしょう。。。まぁまぁでしょ?
これで55秒台後半って・・・残り200mくらいで逆噴射、まぁ良いか。
また、来S出走出来ればしてみましょうか。

ドギーさん、カリ公さんG1勝利、おめでとうございます!
まぁたろさんも重賞勝ってるしね。
何気に適当に頑張ってるよね。
さすがHE!



えっ?何?
ピコピコ、アビ付いたかと思ったらボーナスレース?
正直、どうでも良いんですよねw
出るレースがボーナスなら、それで良いくらいにしか思ってませんし、むしろ無くて構いませんし。

カテゴリ:競馬伝説日記

2014/05/20 Tue. 16:20 -edit- Trackback 0 / Comment 7

△page top