11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

58S2月1週 

先日の寒波で久しぶりに-20℃以下を体験しましたが、なんとか生存しています。
(小学校の頃はよく-20℃とかになって、1時間遅れて授業が始まったりしていました)
そして大雪・・・数日間、除雪、除雪、除雪。身体痛いよw
そして、年末の仕事に追われてます(現在進行中)。まぁ今は仕事に目途がついてきたので、休憩中なんですがね。


まずは、午前中にブログ見たら「砂子誕生!」の記事が!!!

キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

ドギさん!
おめでとうございます。


詳しくは、こちら。


コメント欄にも書かせていただきましたが、母子ともに健康という事で、一安心ですね^^
もうニヤニヤが止まらないでしょうね。年末年始は大好きな焼酎控えて、お子様と奥様のいる産婦人科に通って下さいね。ぁ、でも正月も仕事かな?自分もそうですが毎年仕事ですもんね。お互い身体に気をつけて頑張りましょう^^

2012年も残すところ1日となりましたが、来年も皆様にとって良い年でありますように。


ぁ、競伝は・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ:競馬伝説日記

2012/12/30 Sun. 18:24 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

57S11月1週 

ちょっと仕事が忙しくなってきたのもあり、更新してませんでしたが重賞勝ってJCに挑戦できそうなんで。

京都大賞典だったかを勝ったイックヨヨヨー。。。

ヨヨヨーwwwwwwwwwwって、さっきドギさんに笑われたばかりなんですがね。

期待も何もしてなかったので、もう名前付けるのも面倒で最初適当に対抗戦とか出してましたよ。たまたま調教で距離が捲れたんで、適距離だしたら速かったというオチでして。
(この頃初めて低助手つけましたw)
まぁ今流行の除外も数回喰らいながら、なんとか重賞勝ってくれて晴れて挑戦。

早速、今日の午前中に登録だけしといたんだけど・・・さっき見たら自分が登録した時は無かったのに居るじゃない!

ボス冠が!

もうJC=ボス冠という、言葉が定着しそうな勢いですね。

57SJC.jpg

間違いなく、登録すると思ってたけど。
ボスエグザ。
父イックサザビー・・・うちも勝ちたいけど、負けてもいいかな。
種付留学に来てくれたときに付けてくれた馬がここまでなるとは。。。
ボスパラディオも来るかなー?
こっちもうちの種牡馬だったりして、嬉しい限りですね。

うちは騎手ラスト武-中長で、と思ったら。。。ボス冠もですねー。
頑張ってワンツーで終わってくれるといいんだが・・・まだ、うちは出走出来ると決まってないしね。本賞金が寂しいから。でも、ボスエグザがG1いっぱい勝ってるので、今後ヨヨヨーがG1勝てなくても血は残るんでそれはそれでOKです。それが、ふじやんさんのグランドスラムという有終の美を飾る?JC制覇ならなおさらですね。

ぁ、でもJC勝ったからって辞めちゃ駄目ですよ?











状況的に触れないとならないのかなーと思う交流BBSの件は、また改めて。

カテゴリ:競馬伝説日記

2012/12/17 Mon. 18:49 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

57S9月3週 

久しぶりに荒れました!

天候が・・・風雪ともに激しく。。。

昨日、自宅に戻ると膝上くらい雪積もってて、暴風雪の中除雪。
こういう時は、雪の無い生活に憧れますw
夏は、北海道は涼しくていいよ!とか、言ってますが・・・


さて、競伝。
近況メールをくまなくチェックしてる方なら、すぐに気づくとは思いますが・・・うちのように3回に1回くらいしかまともにチェックしない人は知らないかもw
前回、S3になった場合の成長変化の近況メールマジックをご紹介しましたが

今回はこちら↓

対象は、ヴィラノス 2歳牝馬です。


近況12-2長所根性

12/2
長所は根性。
もしかすると長所見ただけで、乗馬にする人も居ちゃうかもwって、くらいの馬です。


S3パワー12-2

同日、調教後メールピコピコ!
「才能が開花しました!」
フム・・・パワーがS3になりました。
|-`).。oO(ゲートS3の方が安心感があったり・・・)


近況12-6長所パワー

12/6
長所がパワーに変更!!!
S3になったら、長所も変わるのか?


S3根性12-8

12/8
調教後、メールピコピコ!
「才能が開花しました!」
フム・・・根性がS3になったらしいですw

近況12-10長所根性

12/10
本日の近況メールにて、長所が根性に変更w


因みに気づいたのは、今日ですw
別にS3になったからって、そんなに気にしてなかったからね。

とりあえず、今回の事例でS3になった場合、成長度合いの変化にプラスして

・近況メールの長所が変わる
・長所以外の部分もS3になる

|-`).。oO(そーいや、ゲートS3になった馬が居た様な気が・・・でも、さすがに長所ゲートは無かったなw)


これは、長所持続の場合、現相がスピードから時計回りに張付かないので、乗馬でも可!っていう選別は・・・もちろん、調教でのS3発生が運次第?っていうのを考えると、割りに合わないかもしれないけど。

左の素質がオールSS=それに準ずるくらいならば、育てる価値があるのかも知れませんね。




-- 続きを読む --

カテゴリ:個人的推測・検証・情報

2012/12/10 Mon. 19:15 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

57S7月4週 

来年のコンフェデ杯の組合せの結果がでましたね。

2013コンフェデ

2014年のWカップ開催国のカナリア軍団 ブラジル!

2012年ロンドン五輪で優勝 メキシコ!

2012欧州選手権準優勝 イタリア!


面白くなりそうだ!

TV放送は・・・見れる時間に放送して欲しいんだけどね。

解説 松木さん、セルジオさん
ピッチ解説 名波さん

日本のスタジオは香取さん、ジョン川平さん

この組合せが面白いのでお願いします<(_ _)>



日本vsブラジルと言えば、マイアミの奇跡!
相手のミスが得点に直結したけど、GK川口選手をはじめ前園選手、中田英選手と
その後の日本代表を引っ張った選手が活躍してましたよね。
最近、U20とかが国際大会に出れてないようなんで、頑張ってくれー!

うち中田英選手のプレー好きだったので、ひいき目ですけどと前置きしてもう1つ。




日本vsフランス(サンドニの悲劇のほう)もそうだったけど、残念だけどこの頃の日本代表では中田英選手だけが世界基準だったんじゃないかな。。。能力も考え方も。
もしですよ?今の代表に居たらどうなるんだろうね?
強靭なフィジカルと広い視野、前への推進力とあまりにも強烈な統率力。
チームバランスは大切だけど攻撃的なボランチ辺りに・・・すげー速い楔のパスとか、左右のMFやSBにキラーパス送りそうじゃない?前線が以前より豊富になってきた現日本代表なら、あのキラーパスがさらに活きそうな・・・




ドイツW杯のブラジル戦。
この世代の代表は、国際経験が豊富で最強と言われてましたが人間関係が・・・だったとよく言われてますが。




この時柳沢選手すげーと、思いました。
もちろん代表選手なんで当たり前なんですけどね。
ポイントポイントでは日本も良いプレーするんだけどなーって、思って当時見てた記憶があります。でも、イタリア代表に目が行ってたのは言うまでもありません。




そして、がっかりプレー集なるもの。確かにがっかりするねー。当時、「あぁー」ってTV前で絶叫した記憶が蘇りました。

でも、なんだかんだ応援しちゃうんだよね!

頑張れ日本!

カテゴリ:競馬伝説日記

2012/12/03 Mon. 08:44 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top