12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

30S7月4週 

おみくじ期間が終わって、トレBBSが活発になってました。
自分も、多くの馬主さんからおみくじ買取らせていただきました^^
ありがとうございます<(__)>

そして、昨日の更新で4周年イベントがスタートしましたが・・・

エキシビジョンに登録しても、なかなか4周年カード(金)は貰えません。
地方カー伝回しても、10~15回の当たりの中で、4周年カード(銀)は1回出るくらいの感じでした。
エサが無かったので、地方回して5枚集めましたが・・・これで金1枚か。。。お金がどんどん無くなるので、エキシビジョンに登録して貰うしか無さそうです。


とりあえずSPクリアしましたけど、自分は貰えるアイテムはこんな感じでした。
SPクエスト
いや~、どうせなら助手の村上さんが欲しかったですね。
今までの経験上真ん中は避けたかったんですが、仕方がありません。

あと、プレミア会員の継続期間によるプレゼント。
なんか、似たようなイベントが以前もあってフクロウとか貰いましたが、全然使ってないんですよね。
とりあえず色々貰えるようなので、配布の日を待つことに。



昨日の近況メールで2歳の何頭かがピークになりました。
でも、レースに出れそうな仕上がりではなさそうです。
メールの内容見ても、まだまだ~、まだまだ~、(かなり古いけど・・・金太郎チャンス風)の連続です。
ゲートも覚えてないですし、調教間に合うのか心配になってきました。

3歳・古馬勢は条件戦の壁を破れないですし、ほんとエキシ登録しかする事が・・・


計測があるのを忘れてました。ちまちま頑張ります^^;



カテゴリ:競馬伝説日記

2009/01/29 Thu. 12:44 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

30S7月2週 

おみくじも明日で終わりですね。
今までの両垢あわせてのトータルは
 大吉×1
 中吉×2
   吉×4
   凶×9
 大凶×2

とろあえず大吉と大凶をどうにか中吉・吉・凶と交換したり、足りないおみくじをトレードで買ったりして交換できる枚数にしたいな。


そして昨日のレースでボンベイロール垢が昨Sの勝利数にならびました!
2勝ですけど。。。
あと残り1勝で、ボンベイロール垢は目標達成です^^

いっくん垢は7勝。。。う~ん、現在の厩舎状況見ても残り13勝以上が本当に厳しくなってきたんじゃないかと^^;
2歳はだいたいの馬の脚質はしましたが、距離測定はこれからですし出走はまだまだ先になりそうですし。なんとか1頭1勝を目標に頑張ろうかと思います。


カテゴリ:競馬伝説日記

2009/01/27 Tue. 11:39 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

重賞馬の紹介5 

イックザアウディオ(牡)
父イックザプリディオ×母イックアウリュアレ(母父イックファビアノ)
ハイペリオン系×ネバーベント系(ニックス)

日経新春杯(GⅡ)良-2.21.7

自厩舎種牡馬のイックザプリディオ産駒。
2100-2500というややスペシャリスト気味。

ニックス対象は、ブランフォード系、グレイソヴリン系、ネバーベント系、ミルリーフ系、ニジンスキー系、サウンドマックス系、テディ系、ゼダーン系の8系統。

種牡馬としては、馬場適性以外ほぼ完成に近いんじゃないかと。
あとは、繁殖牝馬をきちっと考えて仔に期待したいと思います。




イックヴィリュース(牡)
父ヴィクセリオン×母ミステリュース(母父パリュール)
マキナセフィロト系×ヘイロー系(ニックス)

オールカマー(GⅡ)良-2.10.0

公開種牡馬のヴィクセリオン産駒。
2200-2400というスペシャリスト。

ニックス対象は、カロ系、フェアウェイ系、ファイントップ系、ヘイロー系、ミスタープロスペクタ系、プリンスリーギフト系、レッドゴッド系、リボー系、リバーマン系、ロベルト系、サウンドマックス系、テディ系、ヴァイスリージェント系、ゼダーン系、パーソロン系、ポニーポニーポニー系の16系統。

マキナセフィロト系は、なんてったってニックス対象が多いのが魅力的。
母のミステリュースは、2代前~3代前がほとんどG1馬という競伝的には超良血。
繁殖牝馬を選びながら、産駒に期待していこうと思います。

カテゴリ:重賞馬

2009/01/27 Tue. 00:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

30S7月1週 

さて、既に30Sも中盤戦です。
現3歳には、OP以上に通用しそうな仔は見当たらないので、条件戦をチョロチョロ&毎日調教だけで終わっています。
頭数が多いと調教が面倒なので、疲労が溜まっててゲートするときは調教予約しています。ゲート2本+角砂糖orゲート2本+ヘイキューブ。こんな感じで^^;



昨日夜中にINして調教すませて、「あぁもう中盤戦だ。。。」と思いながら、ちょっと勝ち星を見てみると・・・

ボンベイロール垢・・・1勝!既に、昨S(2勝)の半分。この調子で行くと、2歳馬もいますし12月にはもう少し勝てそうかな。

いっくん垢・・・7勝くらい。約1ヶ月に1勝ペース。とりあえず年始に重賞勝つ事ができたので、残り13勝以上を目指していきたいと思います。2歳馬は除々の仔は多いのですが、なかなかピークINせずどうしたものかと。100位以内のアイテム貰える圏内に入るのは難しいですね。

超早熟確定の中長馬も除々、イックカップメーンも除々ですし・・・その分ピーク期間がずれてくれればいいんだけれど、そういう訳にはいかないですしね。

なんだか、ゲーム内でも期待馬いないとちょっと暇になっちゃうので、来Sの生産予定でも考えていこうかなぁと。もう既に数頭これだ!って種牡馬は居るんですが^^;
あっ、でも特に根拠はありません。
アウトニックスになって遺伝がS以上ある事くらいで、他は特になし。ニックスだと個性の影響がないらしいので、個性はほとんど無視。アウトブリードでも面倒なんで無視しちゃってますが^^;
そんな感じで、種牡馬だけでもピックアップしていこうと思います^^


-- 続きを読む --

カテゴリ:競馬伝説日記

2009/01/26 Mon. 12:17 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

30S6月2週 

昨日のアップデートは、コインカー伝の内容変更。。。

金枠種牡馬がたくさん撤廃されました。
大好きなニジンスキーも。。。今居る種牡馬で後継伸ばしていかないと。
(今までで溜まった金枠カードは結構あるんですけどほとんど使ってないですし)
金枠種牡馬の一部は、クラシック?種牡馬みたいな感じで出てるんで、それをLPで交換しなさいという事でしょうね。LP溜めるには、コインカー伝回さないといけない訳で。。。

ペットもオコジョ以外は撤廃って・・・買えって事でしょうか。。。

レベル中・高の一部の助手が出るようになったみたい。中(30KP)と高が出れば○といった所でしょうか。でも、きっと中々出づらいとか、ほとんど出ないとかそんなレベルなんでしょうね。
助手が必要な時は、大人しくKPで購入するのが良いと思ったりしますね。

よっぽど欲しい物が無い限り、ほとんど回さないので影響ないと思いますが^^;



昨日は目黒記念にイックアルレビューが出走。予想通り着外でした^^;
もうオークス出走のイックビオンダとあわせて引退させて繁殖入させようかな。。。
そんな風に考えています。


今日のおみくじメールは両垢とも、吉。
なんか、バラけて集まってるのでトレとか駆使しないと交換まではいたらなそうです。
大凶って・・・どのくらいの交換レートつくんでしょうか?
様子見ながら、交換しようと思います。



残念ながらイックザアウディオには因子はありませんでした。。。



カテゴリ:競馬伝説日記

2009/01/22 Thu. 12:13 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

30S6月1週 

昨日は、イックビオンダがオークスに出走するも6着。

昨日は比較的早くINする事が出来たのですが、その後久しぶりに嫁と激しく口論になり・・・

たまに見れたくらいでPCの前にほとんど居れず。

レースは一応見ることが出来ましたが、惨敗でしたね。まだまだです^^;

そんなこんなで、口論は続き結局3時過ぎに寝たんですが、仕事は普通にある訳で。
逆に仕事で良かった。なんて思ってみたり・・・

はぁぁぁ~うちの嫁は根にもつタイプなんで喧嘩すると後々面倒なんですが^^;



そして、朝競伝にINするとおみくじメールが来てたんですが・・・

ボンベイ垢は「凶」

まぁ、凶はいままでも出てるし「結構高い確率で出てるんだよ」と思っていましたが・・・





いっくん垢は「大凶」!!!

ここでそう来ますか。昨日の口論をG様が聞いていたんでしょうか?

これは喜んで良いものなのか、悪いものなのか・・・こんなオチって。。。









カテゴリ:競馬伝説日記

2009/01/21 Wed. 15:19 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

30S5月4週 

数日ぶりの更新となります。
ちょっと忙しくて、INしてても自宅じゃなかったり何か作業しながらだったりとかで。



ここ数日初G1、初重賞を獲った方が・・・

はるかさん、桜花賞制覇おめでとうございます!
初G1がクラシックとは羨ましい。いつも、良い仔を生産してるので近々とは思ってました。

あんさん、スプリングC制覇おめでとうございます!
本当に凄いスピードでレベルUPしてますね。このまま、一気に追い越されてしまいそうです。


次に、BBSで見た方も多いと思いますが、アスコット鯖で大きなイベントをやろうという事で、イベントファーム氏がブログを作成していましたので、簡単にご紹介を。

~ブログからの抜粋~
ブログ作成しました。本垢名等はあえて名乗らずにはじめようと思います。
【イベントの目的】
1・アスコット鯖内の活性化はもちろん、普段交流した事ない人や新たな知り合いを作る場にしよう。
2・新人の人は少しでも楽しんでアスコットで長く続けよう。また、楽しみながら強くなっていこう。
3・課金者・無料者の両方が楽しめるようなイベントにしよう。
大体この3点と考えています。

アスコット鯖イベントブログ

ブログを拝見する限り、これから煮詰めていく段階のようですが開催の際は参加させていただかこうかなぁと考えています。



最近の出走状況と言えば、3歳の未勝利・条件戦の馬は適レースにあわせて、調教の日々。あわせたかといって、勝てるレベルにはなってなさそうですが。一部の3歳と4歳1頭は、重賞に挑戦したりとしていますが、どうなんでしょう^^;かなり、微妙なライン。。。勝てはしないが惜しいレースはする。そんな感じの競走馬たちです。

そんな中、本日イックビオンダが優駿牝馬に出走します。
30s優駿牝馬馬柱

イックビオンダ
印 △▲◎△
馬場 重
枠 良
人気 2番人気(朝の段階だったので・・・)

父エクスキャリバー(フェアウェイ系)
確か栗毛だったんでビオンダと。。。(イタリア語で金髪の女性っていうらしい)
それで、シャドーロールもあわせて金を使用。
距離適性幅がちょっと広めの感じですが、前走よりタイム短縮してるので出走する事に。
ただ、フリレで1番のタイムと遅いタイムだとコンマ0,5くらいあるので、走ってみないとわからないというのが、本音です。馬場も重ですし、実際レースはどうなんだろう。
期待はあまりしていないので、良くて入着くらいだと思います^^;

とりあえず・・・♪ファイト((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))ファイト♪ 



カテゴリ:競馬伝説日記

2009/01/20 Tue. 11:12 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

30S4月2週 

もう何頭か入厩OKがでてまして、ちょこちょこ脚質だけ計測していますが、今Sはあんまり脚質変更の必要がなさそうな雰囲気です。

ただ、以前ブログにUPした超早熟中長の馬、やっと今日OKでました。
果たして、調教間に合うのだろうか。。。きっと次のメールで「除々~」になってるんだろうなぁ・・・
とりあえず助手つけて、地方OP目指してビシバシ調教します。


そして、引退予定のイックザアウディオなんですが、なかなかどの種牡馬を切るか迷ってる為、未だ牧場待機中です^^;

普通に考えれば、父のイックザプリディオを切るのが当たり前の事なんですよね。その仔がイックザアウディオで後継種牡馬になる訳ですから。
簡単に切っちゃうのもあれなんで、セリにでも出してみようかな。希少なハイペリオン系だし、買ってくれる馬主さんがいたらいいなぁと^^;


今Sの2歳馬は、後々楽しみな馬も居る一方、悲惨な状況っぽいのも結構多くて3歳早々に乗馬送りとなりそうな馬がゴロゴロといます。

とりあえず、両垢とも今Sの目標は、昨Sの勝ち星を上回る事。それだけにしようかと^^;
その結果OP、重賞が獲れたらいいなぁ位で。

昨Sの成績
いっくん垢・・・20勝(現在5勝)
ボンベイロール垢・・・2勝(現在0勝)

ボンベイ垢は、たぶん逝けると思うんですけど。いっくん垢は後15勝か。既に4月なので残り8ヶ月くらいで15勝。大丈夫かな^^;どうも3歳馬・4歳馬は微妙だし、とにかく2歳の勝ち星の数で決まりそうな予感がしますが、まだ入厩してない馬も数頭。。。



出来るだけ頑張ろう^^;


カテゴリ:競馬伝説日記

2009/01/14 Wed. 12:28 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

30S4月1週 

まずは、昨日の重賞に出走した馬の結果というと・・・

日経賞・・・イックアルレビューは4着。この馬4着と1着しか無いんですが、順番的に次は1着か。。。

ドバイ・・・イックザアウディオは2,21,8のアタマ差3着。POしてたので結果は満足だったと思います^^;


そして、昨日自分の勘違いでトレ出来ていなかったダラカニ仔その名もイックカップメーンが厩舎にやってきました。

早速、未調教のまま2歳フリレをしてみると・・・遅い。。。しかも、代理種付けしてくれたドギーさんに「既に除々だよ?」と教えてもらう。って事は、距離が全くあってないか、本当に駄馬なのか。



ここで気になる症候群が発症w

とりあえず、芝適性・SP・ST・持続を捲る。うん、中々いいじゃない^^


じゃ、他が全く駄目だとか?と思って捲った結果がコレ↓

イックカップメーン

遺伝が良ければ、後継種牡馬として使える十分なパラじゃないですか^^

しかし、既に除々って事は超早熟の可能性大ですが^^;

どちらにしても良い馬を鈴の介さん、ドギーさん、ありがとうございますm(__)m


-- 続きを読む --

カテゴリ:競馬伝説日記

2009/01/13 Tue. 12:58 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

30S3月5週 

今日は重賞に挑戦する馬が2頭も!

まずは、こちら日経賞。

30s日経賞
イックアルレビュー(牝4歳)
印 △○△- /6,9倍 7番人気

さてどんなもんでしょうか。
2400mは、中々のタイムで走りますが2500mはサボって計測していません^^;
ただ、適正は22~26くらいで収まりそうな感じなので、それなりに走ってくれると思っています。
近々引退させて追加生産しようかと思っているんですが、勝てば次は目黒記念とか。
♪ファイト((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))ファイト♪ 


次は、海外のドバイシリーズ。

30sドバイシーマ
イックザアウディオ(牡4歳)
印---- /11,4倍 10番人気
枠 良枠いただく事ができました^^

前走のコースレコードで勝利した日経新春杯から、放牧後海外へ直行して調整していましたが・・・


・・・


・・




アウディオPO

どうもありがとうございました<(_ _)>

仕様なのは、十分理解しております。
やや早(早)でドバイ目指すと、こうなる事も十分予想していました。
でも、悲しかった。。。


でも、まだチャンスはあるんじゃ?と・・・
枠はとりあえず良かったですし。
まだ、フリレタイムも21,7~21,8を前後するくらいだし。。。

少ない可能性にかけて、単勝6番300万買いました!


でも、引退レースですね。
種牡馬にしたいんですが、種牡馬枠一杯だしw
整理しないと。。。



後、未勝利戦や条件戦にも出走してる馬がいますが、運が良ければ入着くらいでしょう。


カテゴリ:競馬伝説日記

2009/01/12 Mon. 09:38 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top