おみくじ期間が終わって、トレBBSが活発になってました。
自分も、多くの馬主さんからおみくじ買取らせていただきました^^
ありがとうございます<(__)>

そして、昨日の更新で4周年イベントがスタートしましたが・・・

エキシビジョンに登録しても、なかなか4周年カード(金)は貰えません。
地方カー伝回しても、10~15回の当たりの中で、4周年カード(銀)は1回出るくらいの感じでした。
エサが無かったので、地方回して5枚集めましたが・・・これで金1枚か。。。お金がどんどん無くなるので、エキシビジョンに登録して貰うしか無さそうです。


とりあえずSPクリアしましたけど、自分は貰えるアイテムはこんな感じでした。
SPクエスト
いや~、どうせなら助手の村上さんが欲しかったですね。
今までの経験上真ん中は避けたかったんですが、仕方がありません。

あと、プレミア会員の継続期間によるプレゼント。
なんか、似たようなイベントが以前もあってフクロウとか貰いましたが、全然使ってないんですよね。
とりあえず色々貰えるようなので、配布の日を待つことに。



昨日の近況メールで2歳の何頭かがピークになりました。
でも、レースに出れそうな仕上がりではなさそうです。
メールの内容見ても、まだまだ~、まだまだ~、(かなり古いけど・・・金太郎チャンス風)の連続です。
ゲートも覚えてないですし、調教間に合うのか心配になってきました。

3歳・古馬勢は条件戦の壁を破れないですし、ほんとエキシ登録しかする事が・・・


計測があるのを忘れてました。ちまちま頑張ります^^;


スポンサーサイト
おみくじも明日で終わりですね。
今までの両垢あわせてのトータルは
 大吉×1
 中吉×2
   吉×4
   凶×9
 大凶×2

とろあえず大吉と大凶をどうにか中吉・吉・凶と交換したり、足りないおみくじをトレードで買ったりして交換できる枚数にしたいな。


そして昨日のレースでボンベイロール垢が昨Sの勝利数にならびました!
2勝ですけど。。。
あと残り1勝で、ボンベイロール垢は目標達成です^^

いっくん垢は7勝。。。う~ん、現在の厩舎状況見ても残り13勝以上が本当に厳しくなってきたんじゃないかと^^;
2歳はだいたいの馬の脚質はしましたが、距離測定はこれからですし出走はまだまだ先になりそうですし。なんとか1頭1勝を目標に頑張ろうかと思います。


イックザアウディオ(牡)
父イックザプリディオ×母イックアウリュアレ(母父イックファビアノ)
ハイペリオン系×ネバーベント系(ニックス)

日経新春杯(GⅡ)良-2.21.7

自厩舎種牡馬のイックザプリディオ産駒。
2100-2500というややスペシャリスト気味。

ニックス対象は、ブランフォード系、グレイソヴリン系、ネバーベント系、ミルリーフ系、ニジンスキー系、サウンドマックス系、テディ系、ゼダーン系の8系統。

種牡馬としては、馬場適性以外ほぼ完成に近いんじゃないかと。
あとは、繁殖牝馬をきちっと考えて仔に期待したいと思います。




イックヴィリュース(牡)
父ヴィクセリオン×母ミステリュース(母父パリュール)
マキナセフィロト系×ヘイロー系(ニックス)

オールカマー(GⅡ)良-2.10.0

公開種牡馬のヴィクセリオン産駒。
2200-2400というスペシャリスト。

ニックス対象は、カロ系、フェアウェイ系、ファイントップ系、ヘイロー系、ミスタープロスペクタ系、プリンスリーギフト系、レッドゴッド系、リボー系、リバーマン系、ロベルト系、サウンドマックス系、テディ系、ヴァイスリージェント系、ゼダーン系、パーソロン系、ポニーポニーポニー系の16系統。

マキナセフィロト系は、なんてったってニックス対象が多いのが魅力的。
母のミステリュースは、2代前~3代前がほとんどG1馬という競伝的には超良血。
繁殖牝馬を選びながら、産駒に期待していこうと思います。

さて、既に30Sも中盤戦です。
現3歳には、OP以上に通用しそうな仔は見当たらないので、条件戦をチョロチョロ&毎日調教だけで終わっています。
頭数が多いと調教が面倒なので、疲労が溜まっててゲートするときは調教予約しています。ゲート2本+角砂糖orゲート2本+ヘイキューブ。こんな感じで^^;



昨日夜中にINして調教すませて、「あぁもう中盤戦だ。。。」と思いながら、ちょっと勝ち星を見てみると・・・

ボンベイロール垢・・・1勝!既に、昨S(2勝)の半分。この調子で行くと、2歳馬もいますし12月にはもう少し勝てそうかな。

いっくん垢・・・7勝くらい。約1ヶ月に1勝ペース。とりあえず年始に重賞勝つ事ができたので、残り13勝以上を目指していきたいと思います。2歳馬は除々の仔は多いのですが、なかなかピークINせずどうしたものかと。100位以内のアイテム貰える圏内に入るのは難しいですね。

超早熟確定の中長馬も除々、イックカップメーンも除々ですし・・・その分ピーク期間がずれてくれればいいんだけれど、そういう訳にはいかないですしね。

なんだか、ゲーム内でも期待馬いないとちょっと暇になっちゃうので、来Sの生産予定でも考えていこうかなぁと。もう既に数頭これだ!って種牡馬は居るんですが^^;
あっ、でも特に根拠はありません。
アウトニックスになって遺伝がS以上ある事くらいで、他は特になし。ニックスだと個性の影響がないらしいので、個性はほとんど無視。アウトブリードでも面倒なんで無視しちゃってますが^^;
そんな感じで、種牡馬だけでもピックアップしていこうと思います^^


昨日のアップデートは、コインカー伝の内容変更。。。

金枠種牡馬がたくさん撤廃されました。
大好きなニジンスキーも。。。今居る種牡馬で後継伸ばしていかないと。
(今までで溜まった金枠カードは結構あるんですけどほとんど使ってないですし)
金枠種牡馬の一部は、クラシック?種牡馬みたいな感じで出てるんで、それをLPで交換しなさいという事でしょうね。LP溜めるには、コインカー伝回さないといけない訳で。。。

ペットもオコジョ以外は撤廃って・・・買えって事でしょうか。。。

レベル中・高の一部の助手が出るようになったみたい。中(30KP)と高が出れば○といった所でしょうか。でも、きっと中々出づらいとか、ほとんど出ないとかそんなレベルなんでしょうね。
助手が必要な時は、大人しくKPで購入するのが良いと思ったりしますね。

よっぽど欲しい物が無い限り、ほとんど回さないので影響ないと思いますが^^;



昨日は目黒記念にイックアルレビューが出走。予想通り着外でした^^;
もうオークス出走のイックビオンダとあわせて引退させて繁殖入させようかな。。。
そんな風に考えています。


今日のおみくじメールは両垢とも、吉。
なんか、バラけて集まってるのでトレとか駆使しないと交換まではいたらなそうです。
大凶って・・・どのくらいの交換レートつくんでしょうか?
様子見ながら、交換しようと思います。



残念ながらイックザアウディオには因子はありませんでした。。。



PAGETOP