2008年09月の記事 (1/2)

28S3月5週

3日間の出張から戻ってきて、出張の報告書を必死に書いていますが・・・かなり誤魔化しております^^;

なんか、今回は接待が多くて正直よく覚えてません。。。が、仕事はこなして来てるはず!
と、自信を持って笑顔で報告します!
どうやら難しく考えると良くないらしいので^^;
card.jpg



なんとか、調教予約やホテルからのINで期間中の調教はクリアしました。

フィリーズレビューに出走したイックアウリュアレは2着。
今日のメールでも、ピークを維持。
本番の桜花賞に剥けての一叩きだったので、これは十分な結果です^^



シャッフル馬のエッヴァッピーは、デビュー1着、前走2着、そして今日も出走^^;
人気もあったので、入着または1着を期待してます^^
指名も頂いてるので賞金を稼ぎつつ、OP・重賞勝ちを目指して逝きたいと思います。



ピークに突入したイックアテネは、日経賞に出走です。
28s日経賞
28s日経賞オッズ
イックアテネ
馬場 やや重
印 -◎-▲ /1番人気
枠 問題なし 

予想外の1番人気ですが、頑張ってほしいですね^^
♪ファイト((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))ファイト♪ 

勝つような事があれば、春~夏は海外生活を送ってもらおうかな^^;


[ 続きを読む » ]

28S3月1週

前回の更新から3日ほど・・・2歳馬の柏木コメントがそこそこ祭りでございます。。。

致命的と思われるパラに、そこそこコメントを頂いてる訳で・・・


「個性が無い馬の配合は駄馬ばっかり産まれる可能性が高いから、止めた方がいいよ!」

そんな記事があったのを思い出してしまいます。。。

でも、他の馬主さんは良い2歳馬が産まれてるようですし、一概には言えませんが^^;
あぁ単純に自分の生産配合が悪かったのか。。。

そんなこんなで、2歳馬は終わった感じがヒシヒシと伝わってきます。

本当に種牡馬、繁殖牝馬を入替える必要があるのかも知れません。。。
こう厳しい状況だと、個性ありに入替えるのも相当苦労しそうです^^;

カー伝もネタが無いからカムバックイベントじゃないのか?う~ん。。。


最近、出張、出張とリアルが妙に忙しく、宿泊先のホテルでINしても接待に行って放置して帰ってきたら2時過ぎでとか。。。明日からまた3日間の出張・・・・・・・あぁぁ


今日のメールでも、イックアウリュアレはピーク継続中。
もしかしたら、早熟に成長化けしたのか?という淡い期待を持たせてくれます^^;

が、きっと目標レースの前に・・・仕様ですから。




[ 続きを読む » ]

28S2月2週

2歳馬のコメントは昨Sよりも多いような気がする今S。

もちろん良いコメばかりではなく、期待していた配合の馬に限って「そこそこ」言われて、がっくりしています。

一応クラシック路線を意識して、早熟・やや早の中距離を多く選んでみたので、来Sのクラシック路線に乗ってくれる馬が居てくれるといいんですが。。。





~なんとなく厩舎状況~

昨日のメールで、シャッフル馬エッヴァッピーがピークイン。
ここまで1戦1勝という成績ですが、これから条件戦に挑戦していきたいと思います^^


古馬の期待はイックアテネ。
ピークインして、今は1600万。3月に条件戦クリア出来れば、日経賞に挑戦してみようと思います。

3歳は、イックアウリュアレがピーク継続中。フィリーズレビューから桜花賞へ向かう予定。
イックザプリディオは期待しているものの、ピークインしても中々タイムが思ったように伸びない。。。


今Sは2歳戦は出走少なくなりそうなので、現3歳・古馬に頑張って貰いたいと思います。



[ 続きを読む » ]

28S1月3週

1月1週に種付けして昨日2歳馬が誕生。

今日から柏木のコメントがスタートします^^;
今日は11頭のコメントがありましたが、そこそこ言われた馬は無し^^

かなり~言われても実際はBとかもあるので一概には喜べませんが・・・

逆に全く能力コメ言われなくても、良い馬はいます。
昨S阪神JF勝ったイックアウリュアレなんか、能力コメなしで脚元やらそんなのばっかりで
ダメなのかなぁと考えながら調教してピークになって測定したら速かった・・・みたいな感じでしたので^^;


そんな中で自分がコメントで重要視するのは、まずは馬場適性でしょうか。
現相場眼はたまに使いますが、全相馬眼使わないと馬場適性は見れませんしね。

後は、持続・根性・気性辺りでしょうか^^;
持続は、引退してもわからないので繁殖にあげる時の参考になりますし気性と根性は
フリレが安定しないのでブリンカーやシャドーロールといった、馬具付ける目安になりますので。
結局はなるべく相馬眼使わないようにして、少しでも楽したいんですよね^^;



話変わって、参加中のイベント「シャッフルでGO!」ですが、お預かりしている鬼さんのエヴァッピー号ですが無事デビュー戦を勝利しました。
未だ成長は除々ですが、少しずつ出走していこうかと思います。

そして、イックアウリュアレはまだピーク続行中。
調教もピーク完璧になったので、予定どおり桜花賞を目標にしていこうと思います。
桜花賞までのローテを、クイーンカップ→放牧後直行か・・・それともフィリーズレビューから直行か・・・
どちらにしても、ピークが持てば万全の体制で出走させてあげたいと思います^^


[ 続きを読む » ]

28S1月2週

昨S引退して種牡馬入したイックアルカーレですが、

今日産まれた仔を見ると因子が付いてました^^

個性なしですが、きっといい仔が産まれる!と思って、4頭ほど生産しました。
その内1頭が、毛色も同じで見た目が全く同じ馬が産まれました^^
なんとなく、期待しています。。。

イックアルカーレ因子





昨日チラっと見て、何だコレ?と思った、4Gamerの記事ですが・・・

あれが本当なら、今まで繋いできた種牡馬や繁殖牝馬が否定されてるみたいで残念です。。。
所有する種牡馬や繁殖牝馬にも思い入れあるのもいますし。

実際のところどうなのかわかりませんが、個性無しからも期待馬産まれてるようですので、気にしないつもりではいますが、果たしてどうなんでしょうね^^;






あっ、カード種牡馬へ移行させる罠なんじゃ・・・きっとそうだね。。。


[ 続きを読む » ]

なんだコレ???

ちょっと気になったので。。。

4Gamer.net の

短期集中攻略連載「競馬伝説Live! 一流馬主への道」の第2回は「生産」から

4Gamer.jpg


[ 続きを読む » ]

28S1月1週

28Sがスタートしました^^

皆様、今Sも昨S同様どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


~27Sを振り返って~
初GⅠ勝ちが出来たので、最高のシーズンでした。

イックジルファーがクイーンエリザベス
イックアウリュアレが阪神JF
イックアルカーレがエプソムカップ

と、重賞3勝(内GⅠ2勝)という驚きの成績でした^^


今後ずっとになると思いますが目標は

・GⅠ勝ちを目指す(当面はLvアップもあるので、クラシックを目標に)
・種牡馬・繁殖牝馬の底上げ、種牡馬の後継づくりを目指す
・ボンベイロール垢のOP勝ちを目指す

勝ち星の数には特に拘らずに、内容を充実させる事が出来ればゲームを楽しめるかなと。

そして、初めてTopicに載ったので記念に^^
27sアウリュアレtopic


~種牡馬ファビアノ~
昨Sもたくさんの馬主さんに種付けしていただいたお蔭で、種牡馬ランクも20位(1月1週現在)と
公開種牡馬、システム種牡馬に混ざって大健闘でした。
GⅠ馬・重賞馬も誕生したので、本当に良かったです^^

ファビアノ産駒で初OP獲った馬主さんも居たり、「来Sも種付けするよ!」と言ってくれる馬主さんも居て
所有している自分としては嬉しい限りです^^


~28S生産について~
早速、朝イチで13頭種付けしました。残り4~5頭くらいで今Sの生産も終わりです^^;

個性等は何も気にせずパンパン種付けしました。

内訳はクラシックを目標に置いて早熟・やや早の中距離を主に、中長、長を少し。
自身の繁殖牝馬の血統内にネバーベント系が増えてきたので、今Sはファビアノは付けませんでした^^;
ただ2歳戦に参加できないと、ちょっと寂しい気もしますので、もしかするとシステム繁殖を買って
種付けするかもしれませんが^^;

という事で、今Sの成績は現3歳と古馬の能力によって大きく左右されてしまいますが
それは仕方がないので出来る範囲内で頑張ろうと思います。





[ 続きを読む » ]

27S12月4週

仕事の都合で昨日更新出来なかったので、遅れての更新ですが・・・

先日、阪神JFに出走した
      イックアウリュアレが見事勝利\(^o^)/
僅かハナ差での勝利でした。

17番人気で単勝29倍位ついてたんで、314倍と馬券も凄かった^^;
馬単一撃9億越え・・・
27s阪神JF結果

応援・祝福・さらに今後のアドバイスなどいただきました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


今後は、ピークアウトとの戦いをしながらの出走になりますが桜花賞を目標にローテを組みたいと思います。


そして、不良馬場での勝利で田茨騎手の重馬場適正がE→Dに!
重馬場適性が上がったのが初めてだったので、これも嬉しかった^^
これで、重馬場で影響少なくて済むようになるのかなぁ。


そして、今日はイックキューティーが全日本優駿に出走しますが・・・ダメでしょう^^;
このレースを最後に、繁殖にする予定ですので少しでも経験値を^^



[ 続きを読む » ]

重賞馬の紹介4

イックアウリュアレ(牝)
父イックファビアノ×母アズキデモリション(母父ミラクルヴァンダー)
ネヴァーベント系×ミスタープロスペクタ系(ニックス)

27s阪神JF(GⅠ)1,34,2※不良

自厩舎種牡馬のイックファビアノ産駒。
やっと、自厩舎でファビアノ産駒が活躍してくれました^^
G1馬という事で、今後の繁殖牝馬として活躍してくれる事を期待しています。

ニックス対象は、
フェアウェイ系、ハビタッド系、ハイペリオン系、リファール系、マンノウォー系、
ミスタープロスペクタ系、サーゲイロード系、サウンドマックス系、ヴァイスリージェント系、ワイルドリスク系
の10系統のはず。

イックアウリュアレ血統

27S12月2週

今日は、阪神JF(G1)にイックアウリュアレが出走します。

当初阪神JFにはイックキューティーを出走させる予定でしたが

タイムを計測するとアウリュアレの方が良かったので、こちらを登録しました^^;

7月にデビュー戦勝って以来の出走で500万下の馬なんで、抽選で除外される可能性がありましたが

なんとか除外されずに出走することができました。

で出走表とオッズ表はこちら↓

27s阪神JF
27s阪神JFオッズ
イックアウリュアレ
馬場 不良
印 ○-◎- /17番人気
枠 不利枠 

ただ、自分より内枠に「差し」馬が多いので、意外と内側に入れそうな気もしますが・・・どうでしょう^^;
きっと直線で外へ外へと追いやられて・・・


とりあえず不利枠・不良馬場と悪条件揃ってますが、入着目指して頑張って!

そして、久々の出走だからかこの人気の薄さ。連に絡めば万馬券!

♪ファイト((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))ファイト♪ 



[ 続きを読む » ]