3日間の出張から戻ってきて、出張の報告書を必死に書いていますが・・・かなり誤魔化しております^^;

なんか、今回は接待が多くて正直よく覚えてません。。。が、仕事はこなして来てるはず!
と、自信を持って笑顔で報告します!
どうやら難しく考えると良くないらしいので^^;
card.jpg



なんとか、調教予約やホテルからのINで期間中の調教はクリアしました。

フィリーズレビューに出走したイックアウリュアレは2着。
今日のメールでも、ピークを維持。
本番の桜花賞に剥けての一叩きだったので、これは十分な結果です^^



シャッフル馬のエッヴァッピーは、デビュー1着、前走2着、そして今日も出走^^;
人気もあったので、入着または1着を期待してます^^
指名も頂いてるので賞金を稼ぎつつ、OP・重賞勝ちを目指して逝きたいと思います。



ピークに突入したイックアテネは、日経賞に出走です。
28s日経賞
28s日経賞オッズ
イックアテネ
馬場 やや重
印 -◎-▲ /1番人気
枠 問題なし 

予想外の1番人気ですが、頑張ってほしいですね^^
♪ファイト((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))ファイト♪ 

勝つような事があれば、春~夏は海外生活を送ってもらおうかな^^;


スポンサーサイト
前回の更新から3日ほど・・・2歳馬の柏木コメントがそこそこ祭りでございます。。。

致命的と思われるパラに、そこそこコメントを頂いてる訳で・・・


「個性が無い馬の配合は駄馬ばっかり産まれる可能性が高いから、止めた方がいいよ!」

そんな記事があったのを思い出してしまいます。。。

でも、他の馬主さんは良い2歳馬が産まれてるようですし、一概には言えませんが^^;
あぁ単純に自分の生産配合が悪かったのか。。。

そんなこんなで、2歳馬は終わった感じがヒシヒシと伝わってきます。

本当に種牡馬、繁殖牝馬を入替える必要があるのかも知れません。。。
こう厳しい状況だと、個性ありに入替えるのも相当苦労しそうです^^;

カー伝もネタが無いからカムバックイベントじゃないのか?う~ん。。。


最近、出張、出張とリアルが妙に忙しく、宿泊先のホテルでINしても接待に行って放置して帰ってきたら2時過ぎでとか。。。明日からまた3日間の出張・・・・・・・あぁぁ


今日のメールでも、イックアウリュアレはピーク継続中。
もしかしたら、早熟に成長化けしたのか?という淡い期待を持たせてくれます^^;

が、きっと目標レースの前に・・・仕様ですから。




2歳馬のコメントは昨Sよりも多いような気がする今S。

もちろん良いコメばかりではなく、期待していた配合の馬に限って「そこそこ」言われて、がっくりしています。

一応クラシック路線を意識して、早熟・やや早の中距離を多く選んでみたので、来Sのクラシック路線に乗ってくれる馬が居てくれるといいんですが。。。





~なんとなく厩舎状況~

昨日のメールで、シャッフル馬エッヴァッピーがピークイン。
ここまで1戦1勝という成績ですが、これから条件戦に挑戦していきたいと思います^^


古馬の期待はイックアテネ。
ピークインして、今は1600万。3月に条件戦クリア出来れば、日経賞に挑戦してみようと思います。

3歳は、イックアウリュアレがピーク継続中。フィリーズレビューから桜花賞へ向かう予定。
イックザプリディオは期待しているものの、ピークインしても中々タイムが思ったように伸びない。。。


今Sは2歳戦は出走少なくなりそうなので、現3歳・古馬に頑張って貰いたいと思います。



1月1週に種付けして昨日2歳馬が誕生。

今日から柏木のコメントがスタートします^^;
今日は11頭のコメントがありましたが、そこそこ言われた馬は無し^^

かなり~言われても実際はBとかもあるので一概には喜べませんが・・・

逆に全く能力コメ言われなくても、良い馬はいます。
昨S阪神JF勝ったイックアウリュアレなんか、能力コメなしで脚元やらそんなのばっかりで
ダメなのかなぁと考えながら調教してピークになって測定したら速かった・・・みたいな感じでしたので^^;


そんな中で自分がコメントで重要視するのは、まずは馬場適性でしょうか。
現相場眼はたまに使いますが、全相馬眼使わないと馬場適性は見れませんしね。

後は、持続・根性・気性辺りでしょうか^^;
持続は、引退してもわからないので繁殖にあげる時の参考になりますし気性と根性は
フリレが安定しないのでブリンカーやシャドーロールといった、馬具付ける目安になりますので。
結局はなるべく相馬眼使わないようにして、少しでも楽したいんですよね^^;



話変わって、参加中のイベント「シャッフルでGO!」ですが、お預かりしている鬼さんのエヴァッピー号ですが無事デビュー戦を勝利しました。
未だ成長は除々ですが、少しずつ出走していこうかと思います。

そして、イックアウリュアレはまだピーク続行中。
調教もピーク完璧になったので、予定どおり桜花賞を目標にしていこうと思います。
桜花賞までのローテを、クイーンカップ→放牧後直行か・・・それともフィリーズレビューから直行か・・・
どちらにしても、ピークが持てば万全の体制で出走させてあげたいと思います^^


昨S引退して種牡馬入したイックアルカーレですが、

今日産まれた仔を見ると因子が付いてました^^

個性なしですが、きっといい仔が産まれる!と思って、4頭ほど生産しました。
その内1頭が、毛色も同じで見た目が全く同じ馬が産まれました^^
なんとなく、期待しています。。。

イックアルカーレ因子





昨日チラっと見て、何だコレ?と思った、4Gamerの記事ですが・・・

あれが本当なら、今まで繋いできた種牡馬や繁殖牝馬が否定されてるみたいで残念です。。。
所有する種牡馬や繁殖牝馬にも思い入れあるのもいますし。

実際のところどうなのかわかりませんが、個性無しからも期待馬産まれてるようですので、気にしないつもりではいますが、果たしてどうなんでしょうね^^;






あっ、カード種牡馬へ移行させる罠なんじゃ・・・きっとそうだね。。。


PAGETOP