2008年08月の記事 (1/3)

間違いだらけ・・・

3歳のイックアテネ。

初戦はどうも脚質を間違って登録してたらしい。。。

今までフリレで測定してるときから「先行」で測定。。。

ちゃんと、ノートの脚質欄のところは「差し」ってしてあるのに。。。orz

2戦目は、距離を間違って登録してたらしい。。。

騎手は中長の騎手を使ってるのに、2400mに登録してると思ってた。。。orz

もちろん、両レースとも惨敗^^;
それでも変なマイナスアビリティを貰わなかっただけ、良しとしましょう。そうしましょう。。。



ボンベイロール垢の2歳馬イックファビディノが1,0倍の1番人気で2着。
きっと良くある事です。。。
距離・脚質とも間違ってないはずですが・・・次走頑張ってもらいましょう^^;



[ 続きを読む » ]

早いもので8月も終わり・・・

早いもので競伝内でも既に8月も終わりです。。。

なんとなく、厩舎状況でも。

やっと、ここに来て3歳の馬が数頭デビューしてなんとか未勝利戦を勝ちあがってくれてます。

個性とアビリティのお試しで生産したカード種牡馬の馬もとりあえず勝ってくれたので、時期が来たら迷いも無く引退させられそうです。

3歳馬は、成長次第ではOPクラスまで逝けそうな馬が1頭。後は・・・

2歳馬は、成長がピーク・除々の数頭が新馬・未勝利を勝ちあがってますが、フリレのタイムがどうも安定しないので能力の見極めが難しい所。
アビリティはフリレでも発動するようなので、これがタイムが安定しない理由だと思うんですが、単に気性が悪いだけかも知れません。
その他、除々・やんちゃの馬については、ビシバシと調教中。


シャッフル馬のエッヴァッピーは、先日気性が限界突破しましたが、近況メールが「除々、まだまだ」なので、しばらくは能力を埋めていく調教になりそうです。脚質だけは、チェック済。

[ 続きを読む » ]

個性について

他鯖のLive!スポーツが更新されましたが、その中でアップデートの指揮を執ったA氏のコメントが載ってました。
個性の生産への影響

そのコメントについて、自分なりに推測してみました。


[ 続きを読む » ]

昨日の出来事


カリ太垢誕生

居なくなったと思ったら、本当に垢作ってくれるとは・・・

うあははははhhあははっははっははっははははっはhhhhhhhhh

きっと今頃、コンビニに走ってるハズ!!!

詳細は後日改めて報告したいと思います!
[ 続きを読む » ]

新しい系統を・・・

最近なんとなく思うところがあって、サドラーズウェルズ系にも挑戦してみようかな?と思っています。

でも、ニックス対象とか調べてみると意外と少ないんですね・・・

簡単に使えそうなのは、ミスタープロスペクタ系でしょうか。アスコット鯖の主流系統なので既に代重ねされているので、気をつければインブリードは避けれそうですが。。。他は、ネアルコ系、ブラッシンググルーム系、レッドゴッド系・・・

う~ん・・・やっぱり厳しいかな?

とりあえず、繁殖を作るところからスタートなんでどちらにしても時間かかりそうです。


その前に、ニジンスキー系をどうにかしないと^^;


[ 続きを読む » ]

Live!スポーツ アスコット版

本日更新されたLive!スポーツアスコット版に先日宝塚記念を勝利したHEの名誉会長ひまわりさんの記事が大きく掲載!

アスコット新聞15号

騎手インタビューによると「まだ成長しきってないのに」。。。凄いですね!今後も大活躍しそうです^^

それにしても、父イナカグレース。。。



そして、2歳馬の有力馬情報には・・・

競伝を始めて手取り足取りいろいろ教えていただいた師匠の
ドギーさんの馬が!
自厩舎繁殖と父イヌブラッド(ジョン太郎さん)とのHE配合!



自分もいつか新聞に載ってみたいですね^^;
[ 続きを読む » ]

アビリティについて

アップデートで馬に個性とアビリティが追加されて1S以上たった訳ですが
色々なブログで少しづつ公開されているので、ちょっとマネしてみようかと・・・

<アビリティについて>
よく言われてるのが
1、個性によって習得できるアビリティが違う。
2、習得可能アビリティ欄の?????の部分は、プラスアビリティとマイナスアビリティの入る欄が決まっている。
3、個性変化が起きると、習得可能アビリティ欄が全てクリアされる。
4、アビリティは調教によって一度に複数覚える可能性がある。
5、レース後、アビリティの習得・消滅の可能性がある。
6、放牧中または2歳の牧場育成中でも、アビリティの習得・消滅の可能性がある。

自分の知る限りの情報ははこんな感じです。

[ 続きを読む » ]

ピークアウト

昨日、ピークアウトの予感が・・・と書いたイックアルカーレ。

やはり今日のメールでお迎えが来てしまいました^^;

イックアルカーレ
イックアルカーレ(ポニーポニーポニー系)
持続S、重適性不明、距離1700m~2100m
持ちタイム 芝1800m-1,43,9 芝2000m1,56,1


なんとかピークアウト前に重賞1つ勝てて良かったです^^

父ガフガリオンと比べると、スピードS→SS・瞬発力A→SSにアップしたものの、スタミナS→A・根性・パワーがSS→Sにダウン。でも遺伝もSSと維持しましたしとても満足です^^

来Sに数頭生産して仔に期待していこうと思います^^


[ 続きを読む » ]

イックジルファー全体公開

予定どおりイックジルファーが宝塚記念後、引退→種牡馬入となりました^^
19マンにて、公開中です。
イックジルファー能力
持続SS、因子は不明
距離適性は、1600~2600mと表示されていますが、2000mが得意距離で
そこを外れた1800mや2200mだと指数で4~6落ちてました。


先日エプソムCを勝った4歳のイックアルカーレですがどうも嫌な予感が。。。ピークアウトの香りが漂ってます。

・・・そればっかりは仕方がないので、調教しながら次のメールを待ちましょう。



今Sの2歳戦もスタートしていますが、ファビアノ産駒は順調に勝ち星を上げているようです\(^o^)/
自分で生産した産駒も3頭のうち1頭が勝ちあがり^^

24Sは3勝、25Sは11勝、そして26Sは27勝と産駒の勝ち星が増えていってます^^
これも、種付けしていただいた馬主さんのお蔭です<(_ _)>

で、27Sは7月2週現在既に19勝で種牡馬ランキングも55位と大健闘!
今日も出馬表を見てみると、数頭が登録されていました。
現2歳も既に12頭が新馬・未勝利を勝ち上がっていて、今後2歳戦のOP・重賞戦線を
賑わしてくれるのではないかと思います^^

[ 続きを読む » ]

引退レース

今日はイックジルファーが宝塚記念に出走です。
27s宝塚記念

印 -△-△
枠 問題なし

これが引退レースとなります。有終の美というのはありえないので最内走って、足を溜めて

・・・入着目指して頑張ってほしいです^^

同馬主会からも、ひまわりさん、ジョン太郎さんが出走。
ひまわりさんのポニーフラッシャーの父はイナカグレース、
ジョン太郎さんのエリアンの父はイックザキッドと両馬とも馬主会種牡馬が父ですので
頑張ってほしいです^^

♪ファイト((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))ファイト♪ 


そしてイックサンディアスが3歳OPに挑戦しますが・・・やっぱり駄目か。って感じです^^;



[ 続きを読む » ]