03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ペット 

現在、両垢で飼っているペットは6頭づつ。
ボンベイロール垢
オコジョ×6(ゲート練習短縮)
入厩前の成長早めの2歳馬には効果大^^
成長早めの2歳馬が入厩後は、成長遅めの2歳馬や3歳以上の馬を放牧するときは、こちらに移動。

いっくん垢

リトルグレイ×1(宇宙食を持ってきてくれる)
オコジョ×1(ゲート練習短縮)
Pオコジョ×1(ゲート練習短縮効果2倍)
ニホンザル×1(相馬眼を持ってきてくれる)
功労馬×1(補正少なくなる)
Pナイチンゲール×1(回復力2倍)

こんな感じです。
-- 続きを読む --

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/04/30 Wed. 14:44 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

またもや・・・ 

今日INしてみると、メールのところがピコピコしてました。

レース結果だと思って、見てみると。。。

「た、大変です・・・」こんな件名だったと思います。
(良いネタをついつい削除してしまったと後で後悔)

レース後、怪我したらしいです

怪我1

出走後、体重調整しかしてなかったのがマズかったらしい。。。
疲労、結構溜まってたのね。。。

怪我2


ご利用は計画的に^^;

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/04/29 Tue. 18:07 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

う~ん・・・なんだか暇ですね 

イベントカードのフリレは大盛況ですね。参加させて貰ったりしてイベントカードを集めていますが、なかなか上手く集まらないものです。「競」ばっかりきて・・・「e」が欲しいんですが。。。

ホストしたら出るかと思って、4時間ほど回しましたが・・・出ず。。。

期間もまだありますし、地道に「e」狙ってみよう^^


<厩舎状況>
これといった出走も無く、暇な毎日ですね。。。この時期に良い古馬が数頭居ると、モチベうpにつながりますね・・・

今日の近況メールで、そろそろ「除々に~」に変化して欲しい3歳馬達が、未だ「やんちゃ」。

調教完璧で、とりあえず併せ調教やゲートを繰り返し放牧。。。それ位しかする事なし^^;

2歳馬は超早熟・早熟組がだいたい入厩。1頭超早で既にピークの仔も居ますが、まさかデビュー前にPOってのは無いですよね?能力全然足りないけど、せめて1勝させて下さい。。。

出走は、インブリ大戦?の馬が、未勝利入着を繰り返して頑張ってます。1つ勝つと、そこで終わりなので、2着(少数頭のレースしか使えません)でお願いします^^;

-- 続きを読む --

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/04/27 Sun. 18:11 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

繁殖牝馬を選ぶ基準って・・・? 

産まれる産駒の能力は、繁殖牝馬の能力の占める割合が大きいことから、良い馬を手に入れるには良い繁殖を揃える事からスタートしなければならないのですが、ゲームを始めて既に10S以上が経った今、改めて自分の厩舎の繁殖を見るとちょっと・・・って感じですね^^;

というのも、イベント繁殖が多かったんですよね。。。

全体の繁殖牝馬数・・・14頭
自家製繁殖(セリなど含む)・・・8頭
イベント繁殖・・・6頭

もちろんそれが悪いって訳じゃなく、所有する馬全般に言えるのですが血統表内に同じ馬がいっぱいなんです。それと、持続などの裏パラ全般はイベント繁殖では判断難しいし。

イベント繁殖からでもなんでも、結局は繁殖牝馬の後継が出来ていないんじゃ?という事なんですよね。
-- 続きを読む --

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/04/23 Wed. 16:26 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

3月1週 

柏木コメントも出尽くしてきた感がある今日この頃、1頭入厩OKがでました。

さっそく脚質測定(新潟1000m)。。。タイムが妙に遅いな~

脚質は先行だったので変更なし^^

距離適性も、ざぁ~っと計ると「長」のようです。

そりゃ脚質測定の1000mは遅いはずですね^^;

でも、タイム的には超早でこれは。。。1つ勝てたら引退かなぁ

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/04/23 Wed. 10:33 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

2月4週 

今日の柏木コメント
    のチェックです。

2月4週 2歳馬総数 21頭
      かなり     6頭
      そこそこ    0頭
      なし      15頭

今S、期待して種付けしたイックザキッドの仔たちは全部で5頭。
そのうち、1頭はヒドイ事になってしまいましたが繁殖も厳しかったので・・・

他の4頭については、タイム次第でしょうか。

1頭パラ的には父より落ちますが、能力の埋まり方によっては・・・ってのが居ました^^;

でも、遺伝SSになってくれれば種牡馬として使えそうなので、これからの成長に期待です^^



現在、種牡馬留学しているハイペリオン系の2頭ですが、種付けしていただいた馬主様、ありがとうございます<(_ _)>
良い仔に産まれてくれてるといいんですが^^

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/04/22 Tue. 09:55 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

2月3週 

今日の柏木コメント
    のチェックです。

2月3週 2歳馬総数 21頭
      かなり    12頭
      そこそこ    2頭(スピ、瞬発力)
      なし       7頭

今日もコメントいただきましたが、スピードそこそこは。。。

一応期待している馬、数頭には全相を使用してみると

-- 続きを読む --

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/04/21 Mon. 16:49 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

2月2週 

今日の柏木コメント
    のチェックです。

2月2週 2歳馬総数 21頭
      かなり     6頭
      そこそこ    0頭
      なし      15頭

今日は重複含めてかなりコメントが6つ。そこそこは無し\(^o^)/

全くコメ貰えない4頭は、今日も無し。

昨日メールで、ピーク完璧になったイックアルザエル。
タイムは、やっぱり微妙^^;
マイルで31秒をギリギリ切るくらい。。。思い切って繁殖へ。
-- 続きを読む --

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/04/20 Sun. 10:08 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

2月1週 

今日の柏木コメント
    のチェックです。

2月1週 2歳馬総数 20頭
      かなり    10頭
      そこそこ    1頭(持続)
      なし       9頭

これで、そこそこ貰った馬は4頭。。。
持続2頭・瞬発力2頭

持続そこそこの2頭は持続不明3歳牝馬だったので仕方が無いですね。全部Bであることを祈るのみ^^;

コメント欲しい馬に限って全く無し。
コメントが無いほうが、良い馬?という話もあるので、どうせなら最後まで出ないでくれ!あっ、芝適性と持続だけは「かなり~」コメ出していいですよ?柏木さん。



セリが凄いですね。
2歳の馬とか、繁殖がバシバシ出てますね・・・

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/04/19 Sat. 08:55 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

1月4週 


今日の柏木コメント
    のチェックです。

1月4週 2歳馬総数 18頭
      かなり     6頭
      そこそこ    1頭(瞬発力)
      なし      11頭

どんな馬でも、そこそこコメントはがっかりしますが、芝向きに産まれて欲しい馬に瞬発力そこそこは凹みますね。
そこそこ言われるならコメント無しの方が期待感はあるし。どうも、自分の厩舎は、全般的に瞬発力が弱いような気が・・・繁殖の瞬発力SSに種牡馬SやSS付けてもAやBが多い。きっと遺伝AやSが良くないのでしょうね。パラがバラつきが多い感があります。

かなりコメ言われる馬は、体力が多い・・・スピードコメは1頭もなし^^;
入厩までまだ1ヶ月以上あるし、まったり逝こう。。。

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/04/18 Fri. 10:33 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

