2008年03月の記事 (1/2)

メンテ終了

4時間のメンテは長いなぁと思ったら、結構変わりましたね^^;
セレクトセールは、どうなんでしょう。やはり賛否両論ですよね?
たぶん、自動繁殖購入ツール?みたいな物に対する対策と資金回収を含めたものだと思いますがアスコットの場合はあんまり必要なかったりするんじゃ。。。高額シス繁殖も大抵普通に買えますし。
逆に今までタイミングがあって買えてた繁殖も、買えなく可能性もある訳で・・・

展示室?殿堂馬?これは良いかも知れませんが、自分には今の所必要ないですね^^;
って、これからもそんな馬が現れる確率の方が低いんじゃ。。。

[ 続きを読む » ]

|-`).。oO(あっ、メンテでしたか)

今日は、メンテですね。。。4時間は長いなぁ。

ちょっと時間が取れそうになりましたが、なかなか時間が合わないもんですね^^;

明日の優駿だったかのオープン2400mに登録したつもりだったんですが、登録後確認すると1600万クラス。。。調子や適性にあうレースが他にないので、まぁいいですが^^;


[ 続きを読む » ]

やっと100勝

昨日の2歳3000mで、やっと100勝を達成!

しょぼい撒きに参加していただいた方々、どうもお疲れさまでした!

そして、ありがとうございました<(__)>



現厩舎状況
3歳ピークの馬2頭と4歳ピークの馬は、いつお迎えが来るのかビクビクしてます。なるべく長いピークをお願いします^^;
じょじょに~の3歳馬は2頭居ますが、どちらも微妙。これから伸びるのか、このまま終わるのか。。。

どちらにしても、あと2秒ほどタイム短縮出来ないと条件戦も厳しいかも^^;

現2歳は、早熟組は終わった感があるので早く来Sになってほしいですね。。。

実際、やや早と普通成長と思われる馬たちも、どのくらい伸びるのやらわかりませんが。

とりあえず、これからも頑張ろうと思いますので皆様よろしくお願いします<(__)>

初めてやってしまいました^^;

先日の朝慌てて調教してた時に、ついにやってしまいました!

エサの間違え?=よくやります^^;

調教の間違え?=2歳のデビュー前だし全く気にしません^^;


競伝初めて、約10S。初めてやってしまいました。。。
[ 続きを読む » ]

久しぶりに・・・

久しぶりの更新となりました^^;
風邪をこじらせたり、仕事が忙しかったりで朝6:00頃INして調教終わり。。。馬券も少し買ってたので30分馬主な感じでしょうか。
購入する際の限度買ってのは便利なんだけど、どうしてもいつものクセで普通に金額全部チェックして4回購入ボタンを押してしまう自分が情けない・・・たまに、ちょこっと夜INしてレース見て終了といった感じで、2歳の適性もほんとど計ってません。
が、とりあえず数頭レース登録。登録も忘れてしまいそうなんで^^;

そんな中、先日ダービーに出走しました!!
[ 続きを読む » ]

ふぅ~

昨日のエヴァ1000勝達成撒きにご参加いただいた方々、お疲れさまでございましたm(__)m
自分は途中から、ネットワークエラーやらチャット動かずといった状況で、レースには参加できるんだけどチャットに参加できないという悲しいことになってしまいました^^;
レースが終ると、チャットできるんですが始まると止まる。。。PCのスペックの問題でしょうか?

ダービーに向けて調整中ですが、既に登録されている皆さんはさすがに速いタイムですね。。。
そんなとこに出していいのか?と自問自答しながらの毎日を過ごしております^^;

柏木の熱い気持ち・・・もう冷めちゃいましたよぉ~
結構頑張って集めたのに・・・
まぁ、無料で現相を貰ったようなものなんで、それはそれでいいのかな?

祝Teamエヴァ1000勝!

昨日の夜チャットで

ドギー:いっくん!
いっくん:はい
ドギー:エヴァ1000勝達成ですよ!
いっくん:おぉ。記念撒きとかやりますか?


みたいな、会話がありました。

祝1000勝


そこで・・・

緊急告知!

本日3月11日21時より

エヴァ1000勝達成記念撒き

を開催することになりました!(ドギー会長主催)

豪華カード(ペット・金枠種牡馬などなど)を多数用意^^

馬主会員の方はもちろんですが、お時間に都合のつく方、おもしろネタをお探しの方など多数のご参加をお待ちしております!




自分はもうちょっとで100勝になりますので、その時は100勝達成撒きでもできたらやりたいと思います^^
かれこれ10Sくらいやってるんですね・・・1S10勝平均くらいですね。。。
ちなみにあと5勝ですが、今Sは厳しいかも^^;

昨日の結果と・・・

昨日の皐月賞は、予想通り惨敗しました^^;

タイム不足・枠不利で14着。
イックスパンダム。良いとこ無しですね。。。
併せ調教して(何も剥けず)放牧しました^^;
フリレどおり走れば掲示板でしたが、それは他の馬主さんも一緒^^

最近のレースを見てると、どうもうちの騎手の仕掛けるタイミングが遅いような・・・
気のせいでしょうか?
他の馬主さんの騎手と比べると、一歩遅いというか・・・
仕掛けの差が埋まらずに、そのままゴールみたいな事が多い気がします。
これが騎手の差なんでしょうか?
それとも、仕掛けても馬の瞬発力がなくて反応遅いとか?
たぶん、考えすぎでしょうが。。。
[ 続きを読む » ]

初出走!

今日は皐月賞に初出走します^^;
GⅠに挑戦するのは、3度目・・・秋華賞・朝日杯・今日の皐月賞。
秋華賞は5着。朝日杯は2着。なかなか良い成績ではないかと思います。が、今回は持ちタイムはもちろん不利枠に入った為、勝ちタイムには到底届きませんね。
24皐月賞

500万条件戦に行くか迷ったんですが、折角だし出してみようという感じです^^;
ちょっとでも、騎手の経験アップになればいいのですが^^;

イックスパンダムの出走履歴を見てちょっとびっくりしました。。。
イックスパンダム出走履歴

デビューから6戦してますが、ず~っと1番人気だったんですね^^;
全然勝つことは出来てませんが・・・
良枠でも勝ててないので、実力はこんな感じなんでは?と思っています。
馬場適性はダート寄りですが、走らせると芝の方がタイムがいいので、芝蹄鉄履かせて芝路線を走ってますが、ダート路線も考えないと、これ以上は厳しいんでは?と思っています。

[ 続きを読む » ]

ピークアウト!

先日、現が小さくなってきた気が・・・のイックヨーダ。
近況メールで、予想通りのピークアウトいただきました。。。

なんだか上手く勝たせてあげれる事ができませんでした。
しかし、2nd騎手育成に貢献していただきましたので、
なんとか仔でオープン勝利を目指して逝こうと思います^^

イックヨーダ

持続S
遺伝Aですね。。。予想してましたが、Sあればかなり良かったんですが^^;

スピードと瞬発力と気性はMAXまで埋まりませんでしたが、仔に夢を託します!