02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

春に向けて・・・ 

厩舎にめづらしく4歳馬が2頭居るんですが、その内の1頭イックヨーダの現のパラがだんだん小さくなっているような気が・・・

3歳の6月にピークと言われてますのでこのままピークアウトの可能性も十分ありえそうですね^^;

格上挑戦で日経賞に登録しているので、強い調教も出来ない状況なのでなんとも言えませんがなんとか、持ちこたえてほしい。。。今、引退しても繁殖居ないんで種付け出来ないし^^;

もう1頭のイックサビエンテは昨日のレースを勝って、オープンに仲間入り^^
産経大阪杯に登録してますが、速い馬がいっぱいなんで掲示板目指して頑張って下さい。
-- 続きを読む --

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/03/05 Wed. 15:15 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

う~ん、勝てない。。。 

昨日は4歳1頭、3歳1頭がともに条件戦に出走。

結果は、両馬2着のハナ差、アタマ差。。。

ちょっと足りないんですよね、馬も騎手も^^;

3歳期待馬の2頭もピーク完璧になって、伸びしろもほぼ無し。
オープンや重賞クラスにはコンマ5ほど、足りない雰囲気^^;

条件戦を勝てない状況なんで、春の重賞戦線への参加は厳しそう。

最近の勝ちタイムが芝2000mが55秒台、芝2400mが21秒台とかなんで全然ついていけません^^;
一部繁殖の入れ替えでもしてみようかなぁ・・・

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/03/04 Tue. 11:23 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

予想どおり・・・ 

予想通り、イックサビエンテが前回のメールでピーク完璧をいただきました。。。

まぁ、予想通りの結末で。

こんな感じ↓
イックサビエンテ3


スタミナ・持続・パワー・瞬発力と能力の限界まで埋まりませんでした^^;
そこそこのタイムで走っていますので、とりあえずピークアウトまでは走らせようかと思っていますがどうでしょうか?

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/03/03 Mon. 11:20 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

スピードが剥けました!\(^o^)/ 

昨日の調教でイックヨーダのスピードが剥けました^^

かなり併せ調教しても中々剥けなかったのですが、やっと剥けてくれて良かった\(^o^)/

本日の調教で、その分の伸びしろが埋まりました。これでタイムが少しでも縮まれば良いのですが^^;

スピード・スタミナ・持続辺りは、剥けるとタイム短縮の可能性が大きいらしいので、ちょっと期待してます。

しかし、相性ってなんなんでしょうか。。。

実際何度か同じ馬で試してみても、剥けなかったのに・・・



今後の参考までに、メモを・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/03/01 Sat. 12:19 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top