02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

(゚Д゚≡゚Д゚)  

今日は朝から、大変でした。。。
というのも、通勤の際に携帯を落としました(しかも雪の中に)。
で、急いでその場に戻ったんですが、既にそこは除雪車の通った後でした。
その後、除雪車が雪を積み上げた場所を探しましたが見つからず。。。
(きっと、春の雪解けと同時に出てくるでしょう)

そして、競伝も年末が近づいて枠の整理もそろそろ始めないとなりません。
1勝レベルっぽいのは、ビシバシ乗馬送にしないと。。。

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/02/17 Sun. 16:51 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

結果とオカルトネタ・・・ 

昨日、重賞に出走したイックヨーダは6着。
こんな感じだと思ってました^^;

とりあえず、放牧に出しましたが、この後どうしようかなぁ。
やっぱり、放牧明けは条件戦から出直しが一番かな^^;
適性レースがほとんど無い。。。

朝日杯に向けて、調教中のイックファビアノ。
無事ロケットスタートを習得してくれて一安心。
後は好枠&良馬場を希望で^^;

ここからは、オカルトなネタを・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/02/16 Sat. 11:55 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

公開種牡馬データ 

アスコットサーバーの23S11月2週現在のものです。
コピー&ペーストで反映されるはずです。
-- 続きを読む --

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/02/15 Fri. 18:01 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

やっと義理チョコ 

昨日は昼間に少しと、夜は1時間半程で
義理チョコを1枚づつゲット!

確率はどのくらいなんでしょう。
コインカー伝で出るくらいなんで、本命は
かなり厳しそうですね。。。
やっぱり地道に残り8枚集めるしかないか。

そして、今日は重賞に挑戦します・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/02/15 Fri. 09:48 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

配合や生産について 

これは、あくまでも自分の今までの経験と推測をもとに書いていますので、信憑性は全くありませんので。

配合と言っても、基本はアウトブリードとニックスとインブリードの三種類なんですが、競馬伝説ではアウトブリードとニックスの組合せが主流なのかと思います。もちろん、インブリードの配合で強い馬もたくさん産まれています。

自分自身インブリードを使った配合で「おっ」と思わせるような馬は、まだ産まれた事はありません。。。というのも、今までちょっと敬遠していた感があるからです。もちろん「奇跡の配合」もほとんど試した事はありません。

奇跡の配合

公式にも「四代血統中に同じ種牡馬の血」がある場合と記載されているので、赤色部分は効果あっても、5代目の青色部分のインブリードは種付けの際に柏木さんがコメントするけどあんまり関係ない(効果が期待できない)のかな?と今更ながら思います。ただ、検証などは一切していないのであくまでも推測ですが。

自分の生産する際の配合はほとんどがアウトブリード+ニックスです。たまにインブリード+ニックスの配合をする場合もありますが、5代目のインブリードとかばかりなので、前述したように効果が期待できないのであれば、あんまり意味がないのかも知れません。

例えば、繁殖牝馬Aに種牡馬Fを付けて馬Gが産まれるとします。
牝馬Aの瞬発力がBで種牡馬Fの瞬発力がSであっても、産まれた馬の能力が、間をとって瞬発力Aまたはそれ以上というのは、今まで生産してきた中では少なかった気がします。能力UPした馬も確かにいましたが、そのまま瞬発力Bまたはそれ以下の瞬発力C、Dという方が多かった気がします。「アウトブリード+ニックス」は繁殖牝馬の長所は伸びるまたは維持できる確率が上がるかわりに、弱点が下がる確率も上がると。。。

そこで、今更ながら注目したのが「インブリード+ニックス」という配合で、公式にわざわざ「インブリード+ニックスという配合も可能です」と記述されていることから、繁殖牝馬の能力に弱点がある場合、その弱点補強のインブリードとニックスを重複させる事によって、高確率で弱点を克服する配合になるのではないかな?と思います。ただ、この場合、繁殖牝馬の血統内に弱点を補える因子がある事が条件になってしまいますので、検証するにしても難しいかもしれません。
-- 続きを読む --

カテゴリ:個人的推測・検証・情報

2008/02/13 Wed. 10:18 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

シャッフルでGO2登録馬出走! 

今日は、鈴の介さん主催のイベントの
シャッフルでGO2の登録馬が出走します!

自分が登録した馬イックガトショコラは、
抽選の結果なんと主催者の鈴の介さんへ。

イックネヴァベントの仔ですが、既に2勝して
いただいてます。その調子で頑張って下さい。

そして・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/02/12 Tue. 13:34 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

昨日の結果 

昨日の大量出走で2nd騎手の中長がSにアップ^^
これで、中長S・長SSになり少し見れるようになり
ました!
後は少しづつ勝ち星を増やしていこうと思います。

昨日の大量出走の中の期待馬の結果はというと
-- 続きを読む --

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/02/11 Mon. 09:54 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

今日の出走 

今日は、多数出走します!
・・・が、その内ほとんどが騎手育成出走。。。

というのも、ニジンスキー系を伸ばそうと努力して
いますが、適正は中長や長なんです。

1st騎手が短中・中なんで、中長以上はダメって事で
中長以上の騎手を育て始めて約2S。適正のパラが、
もうちょっとという事で、怒涛の育成出走ラッシュ^^;
(体重だけあわせて、調子は適当です)

-- 続きを読む --

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/02/10 Sun. 10:16 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

やっぱり^^; 

昨日、野路菊Sに出走したイックファビアノですが
予想とおりというか、4着^^;

まぁ、持ち時計とおりに走っても勝ちタイムには
届かなかったので、次頑張って下さい。

次は連戦で、芙蓉S1600m(特別)に登録(゚Д゚)クワッ

結果に関係なく放牧→朝日杯の予定
伸びしろ分と、ロケスタを覚えれば・・・

カテゴリ:競馬伝説日記

2008/02/09 Sat. 10:57 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

繁殖牝馬 

自厩舎の繁殖牝馬を簡単に整理しておこうと思います。
数頭システム繁殖は居ますが、それ以外の馬って事で。
-- 続きを読む --

カテゴリ:自厩舎繁殖牝馬

2008/02/08 Fri. 16:36 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

