01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ハンター生活~19日目~ 

先日、モンスターハンターの新作が発表されました。

モンスターハンター×(クロス)2015年冬発売予定!

ん、予定です。
きっと、春頃まで発売延期されそうですけどねー。
で、またも3DSですか・・・画面小さいんだよ。
LL使ったとしても、小さいんだよ。
やっぱり大画面でやるモンハンの迫力には到底及ばない。
しかも、小さい画面でこのエフェクト・・・
同様なら、同時プレイは4人が最大数ですが、モンスターの動き見えるんだろうかw
そして、また改造が蔓延するんだろうか。







それなら、まったりモンスターハンターフロンティアGでもやってた方が、大画面だし面白かったりするんだろうか。ただ、一定ランクまでいくと月額課金とアイテム&装備課金が、ネックなんだよな。。。まぁ、どのネットゲームも一緒か。それでもやりたいと思えるゲームなら良いんですけどね。




とりあえず、任天堂で出すなら、据え置きのWiiUでも出して貰いたいんだけどね。
ウチのWiiUは、最近電源入ってるの見た事ないですわw


確かに、お手軽3DSで通信出来るのは便利だけど、自宅に居るのに小さい画面でやらないとならないってのが・・・きっと、それでも買って、睡眠削ってプレイするんだろうけどね。


カテゴリ:モンスターハンター~ハンター生活~

2015/06/05 Fri. 12:09 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ハンター生活~18日目~ 

昨日、つ、ついに掘り出しました!
MH4Gの発掘ヘビィボウガンのゴール品!!!


■攻撃力510 会心率-25% ブレ左右大 スロット空き○○○
 →攻撃力510 会心率-10% ブレなし  スロット空き○○○
■リロード速度/反動/しゃがみ/装填数
 やや速い/やや小 しゃがみ:通常2貫通2電撃水冷
 通常8/8(11)/10 貫通6/6(8)/6

しかも、GW中にギルクエLv140シャガルで、神おまGETしてるんで夜は頑シミュ回してみようと思います!
問題は、持ってない防具が必要な場合・・・万が一その防具にレア素材が必要な場合は、また狩りに行かないとならないのが面倒かな。

回避距離UP
貫通弾・貫通矢UP
挑戦者+2 ※武器倍率+25(=攻撃力UP【超】)、会心率+20%
弾導強化 ※一部の弾丸・矢のクリティカル距離を延長させる

上記4つのスキルは、必要かなーと思う。
弾導強化は、色んな攻略ブログとか見てると無くってもと思うんですけど、クリティカル距離を維持出来るのが便利なんで、個人的には必要かなと。
無慈悲と攻撃のスキルを絡められたら、火力満載ですね。


ただ無慈悲絡めるとカイザーXが・・・ちょっと、カッコ悪い気がしてw
まぁ、今日の夜の楽しみにとっておきましょう!


カテゴリ:モンスターハンター~ハンター生活~

2015/05/08 Fri. 16:55 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ハンター生活~17日目~ 

さてさて、久々の更新となりました、ハンター生活w
やっと時間がとれるようになってきたので、また再開しました。

発掘ヘビィボウガンの当りは、未だ引けてませんけど。
昨日、天の護石(斬れ味+4,貫通弾強化+7) [2]っていう、お守り引いたんで何か出来ないかと、回避距離UP、反動軽減+1、貫通弾・貫通矢UP、挑戦者+2、弾導強化で頑シミュ回してたら良く出てくるのが、スターナイトヘルム絡みの装備。
斉天ノ添髪・真を使うのも出てくるんだけど、作ってみようかと。

と、思ったらUSJで先行配信されてるクエストで貰えるチケットが必要。。。USJに行く事も出来ないし、斉天ノ添髪・真使うので良いかなって思ってたら、偶然入った部屋で主さんがクエスト貼ってくれた!
ラ、ラッキー!!!!!
某競馬ゲームでG1勝つより嬉しかったw

お陰さまで、スターナイトヘルムを作成する事が出来ました。
本当に部屋主さん、ありがとうございました<(_ _)>

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [352→541]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:スターナイトヘルム [3]
胴装備:S・ソルZレジスト [3]
腕装備:GXハンターカノン [3]
腰装備:EXエスカドラフォルス [3]
脚装備:ディアブロXレギンス [3]
お守り:天の護石(斬れ味+4,貫通弾強化+7) [2]
装飾品:射法珠【2】×3、闘魂珠【2】×2、跳躍珠【2】×2、跳躍珠【1】、抑反珠【1】×5
耐性値:火[12] 水[-3] 雷[-5] 氷[-2] 龍[7] 計[9]

回避距離UP
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP
挑戦者+2 ※武器倍率+25(=攻撃力UP【超】)、会心率+20%
弾導強化 ※一部の弾丸・矢のクリティカル距離を延長させる
*火やられ小無効

見た目も可もなく不可もなくで、無難にまとまった感じなんで発掘当たりと神おま引けるまでは、これで行こうかなと。
胴装備は、腰に合わせてEXエスカドラでも良いんですが、火耐性を考えてこちらをチョイス。

発掘ヘビィの当り引けば、反動軽減+1が要らなくなるし・・・神おま(闘魂4貫通強化8スロ3)とかあれば、もう貫通ヘビィとしては、夢が広がります!
まぁ、引くころにはモンハン5が発売されてるかも知れませんけどねw


某競馬ゲームやってる方で、モンハンやってる方居ないですかねー。。。野良でやるのも、結構きつい時もあるんで。
どなたか(サロっち含む)、一緒に狩り行きませんか?


カテゴリ:モンスターハンター~ハンター生活~

2015/04/06 Mon. 18:01 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ハンター生活~16日目~ 



先週10/11にやっと発売しました。



mh4g.jpg


某大型家電量販店で予約していたので、早速仕事帰りに受け取り、家に到着後こんな時だけ帰りを待っていた息子と共にデータ引き継ぎを開始。

一部ネットでは改造データをプレイしたデータは引き継ぎ出来ない!などの情報がありましたが、無事データ引き継ぎ完了!
正直、改造データのギルドクエストはプレイした事あります。
と、言ってもオンラインでギルクエに息子と2人で参加した時BCスタート目の前にモンスター居て、それはすぐ気付いたので息子共々、セーブせずに電源切りましたが。その後、改造データの事を息子に話して、こういうのはデータを弄ってるので駄目な事だと教えましたが・・・中には巧妙に作ってあるものも存在するとかしないとか。

さて、4Gに戻りましょう。
とりあえず、引き継ぎ後2人で集会所の緊急クエスト「高難度:極氷に座す、崩せし者~ウカムルバス」に挑戦。
まぁ、2人でやってるのもあって難なくクリア。

その後は、集会所のクエストを5つくらいクリアして終了。
連休中も休めず仕事だったので、その後は夜に村クエをちょくちょく。

えぇ、お陰さまで寝不足です。

mh4ではひたすらスナイプした神おまも発掘武器も、mh4Gでは普通になってしまったようで・・・また、クエスト攻略しつつ武器・防具・お守りを厳選しなければなりませんねー。


そんなこんなで、mh4G公式サイトや攻略サイトを見てたら、↓なの発見しました。


mh-Guitar.jpg


自分は、ギブソンのギターを愛用してましたがESPのギターも良いですよね、有名な方も多く愛用されていますし。
メーカーやギター自体、音の良し悪しは弾く奏者の好みやアンプとの相性など色んな部分が合わさってのものだと自分は思ってますので、一概には「どこのが良い!」とは言えませんが、国内外で安心のメーカーさんですよね。

そういった安心面や1本1本ハンドメイドのところなんかが、価格に反映されてるのだと思いますが、小さくて見づらい希望小売価格・・・


驚きの2,300,000エン


練習する時は、立って弾かないとならないのかな?・・・フライングVみたいに、慣れれば座って弾いても苦にならないのかな?でも、ステージが大きめなライブハウスで演奏するのが好きだった自分としては、ステージ映えしそうで凄くそそられる。
どうせなら、ヘッドの部分もリオレウスの顔にして、ペグは牙、ネックは骨をイメージさせる模様とか色とか・・・でも、炎剣リオレウスギターって書いてある通り、剣がイメージだからなぁー

スクショ内の記事にも違うコラボで名前が出ていますが、THE ALFEEの高見沢さんはこういうギターが似合いそうなので、是非ライブやTV映像でも見てみたいですねー


まぁ、自分は現在ならこれ買うなら新車買うけど・・・でも、結婚前だったら考えたかもw

youtubeやニコニコ動画あたりで、このギターでMH4Gのオープニング曲とか弾いた動画出て来ないかなー、楽しみw







んー、競伝はINは一応出来てます。。。

カテゴリ:モンスターハンター~ハンター生活~

2014/10/14 Tue. 16:33 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

ハンター生活 ~15日目~ 

お盆休みはいかがお過ごしになりましたか?

うちは、休みなく仕事だったので特にどこも行かず・・・息子もどこにも連れて行けず。

ごめんよ~

8月上旬に出かけようと思ってたんだけど、悪天候で結局外出出来なかったのが、痛かったです。



さてそんな中、息子の夏休み最終日。
宿題や持ち物のチェックを終えた昨晩、一緒に狩りに行きました。
息子がギルクエをLv.100にしたいって事で、息子が持つLv.96のシャガルからスタートして2戦目。。。

ついに発掘弓のゴールを掘り当てました!

攻撃力・・・276
矢の種類・・・拡散剛射-連2/拡2/拡3
属性/属性値・・・龍/280
スロ・・・空きスロ3
ビン・・・強撃、麻痺、睡眠、接撃、ペイント


長かった。。。

何百時間掘っただろう。。。

プレイ時間にカウントされないリタマラ。。。

弓のプレイスキルが追いつかない。。。

宝の持ち腐れ。。。

でもなぜか満足感が。。。



とりあえず、夜ソロでシャガルマガラ狩ってみます。



カテゴリ:モンスターハンター~ハンター生活~

2014/08/19 Tue. 17:57 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

