競馬伝説日記の記事 (1/181)

91S4月2週


えーと、ロンシャンサーバーのてんてまさんがフリーレースのタイムについて問い合わせしましたー的な記事を書いてましたので、ちょっと便乗させていただきます<(_ _)>
ただ、自分のは問い合わせの内容(バグとか???な部分)とかではなく、問い合わせ方法ですね(笑)
既にご存知の方は、知ってるよーと流して頂いて。


先日、全然別件ですが自分も競馬伝説Live!のサポートに問い合わせしました。
実はその際、「問い合わせしたい内容を書いて送信する」っていう箇所を探しきれませんでした。
イベントを主催した事でサポートのメールアドレスを知っていたので、直接問い合わせしました。
その際、問い合わせした回答と併せて併せて、「ヘルプ・サポート」から問い合わせ出来ますよーって、返信頂いたんですが・・・それでも、残念ながら見つけられなかったんです
○| ̄|_


■競馬伝説Live!公式ページを開く
1.jpg

で、囲ったヘルプ・サポートから、ヘルプをクリックします。


■問い合わせしたい内容を確認する
2.jpg

自分も問い合わせ内容はレースだったので、そこをクリック。


■レースに関する項目が出る
3.jpg

レースの問い合わせは、2ページあるので一応そこを確認します。もしかすると、問い合わせしなくても解決する事もあるかも知れませんから。しかし問い合わせしようと思ってるユーザーは、周りに聞いても解決出来ないであろう事が多いので、ここまで来たらほぼ確実に問い合わせですね。


4.jpg


普通ならこの段階で、『項目に無いので直接サポートに問い合わせ内容を送信する。』 とか、あっても良いと思うんだけど、このままじゃ送れないので・・・


■近い内容をクリック
5.jpg

近い内容をクリックすると、その質問と内容が出てきます。
しかし、内容が近いだけで自分が問い合わせしたい事と違うので、 で囲った 「問い合わせをする」 にチェックを入れ、_
 の 投票する ボタンをクリックします。


■問い合わせ内容を、詳しく記入
6.jpg

ここまでやって、始めて問い合わせできます。
必要項目を入力して質問事項を出来るだけ詳しく記入して、下部の確認ボタンを押して、内容確認後送信すればOKです。

ただ、自分がやった時はログインIDエラー?で何度やっても消えてしまったので、再度直接問い合わせしましたけど。





移管直後は、ファンサイトの記事や大きな問題になりえそうな時は、事前にブログで取り上げ川村プロデューサーが説明してたりしてましたが、現状はありません。そもそも、その事自体が運営チームからすれば大した問題でも無いのかも知れませんし、逆に何も関心がないのかも知れません。

ただ、問い合わせすると、その内容によりますが結構突っ込んだところまで、平日なら大抵当日か翌日くらいまでには、野村さんが回答してくれます。(ゲーム始めてから、ずっとサポートは野村さんだった気がするけど、野村さんは移動ないんだね)

一日にどの程度の問い合わせがあるかは判りませんが、運営会社によっては1週間以上回答が来ないとか、質問には基本放置だったりとか・・・普通にいつまでたっても回答も来ない事もあるので、企業としては当たり前の事ですが、回答や対応が早い事は良いんじゃないかと思います。
もちろん、運営側からすると仕様上回答出来ない部分も多々あると思いますけど、先日問い合わせして、周りに聞いて解らなければ、運営に問い合わせするってのが正解のような気がします。それでも、回答貰えなかった箇所は、その仕様を予測して試行錯誤していくしかないんですけど、ここ数年、その予測と試行錯誤する余裕が無いんだけどね。


そんなサポート対応も無にする方法がこちら↓


ブログで吠える


・・・ある一定のレベルを超えると、なれるらしい!?(笑)
スポンサーサイト

91S4月1週

夜のうちに雨は収まったんだけど、稲光が夜中まで見えていました。
夜のニュースで、その被害の様子を放送していたんですが、昨年の台風被害から復興したばっかりなのに・・・という地域もあって。地理的な問題もあるのかも知れないけど、根本的な気候が変わってきていると感じられる現在、行政には河川や排水等の整備も含めて何かしら手を打ってもらわないとね。ただ、その財源がね・・・


さて、競伝ですね。

競馬伝説Live!運営チームのブログが更新されました。
初公開!性格の成長について
https://ameblo.jp/k-den-official/entry-12312529184.html

ぶっちゃけ大した内容(普通にプレイしてれば想像もつくし、性格衰退コメントも出てくるし)じゃなかったので、改めて見る必要はないと思います。ブログ記事タイトルがもっと突っ込んだ事を発表するような感じだったので、拍子抜け感は半端無いですが、確認したい方はリンクからどうぞ。



昨日は、HEメンバー頑張りました。


テロップ-1


テロップ-2


テロップ-3



ヤルキスイッチドコが、ピークアウトしました。

やや晩成で、6歳春にピークアウトですか。。。まぁ、実際ダービーから走ってるので3S位はまるっと走ってる訳ですけどね。GⅠも勝てたし、全体公開出来るので、種牡馬枠空いたら公開しますので、応募お待ちしております。

フリーレースイベントですが、中々出ません。
いな様が、ちょうどやってたのでお邪魔しましたが・・・しかも、結構強かったりします。1.06.0前後で普通に走るので、10回くらいは走るつもりで参加した方が、気持は楽かも知れませんね。

91S3月5週

急に、暗くなったと思ったら雨と風が、そして雷鳴が激しくなりました。
風も凄く冷たいし・・・「ひょう」は降らなかったけど、なんか何時降りだしても可笑しくない感じ。

しかし、雷鳴って言ったらジンオウガ。名機ですねぇ・・・パチスロジンオウガ(笑)
手をかざすのが、恥ずかしいですけどね。


さて、競伝です。
桜花賞に出走すべく登録し、出走登録画面を確認したのが↓の画像。

3-5現在の桜花賞登録状況

えーと、無料アカウントのVB(バニラビーンズ)さんと名駿さん・・・重賞勝ってるのはこのお二方だけっていうね。まぁ、桜花賞に勝つために重賞勝利が必要かと言われれば、そうでは無いんだけど、重賞を勝つってやっぱり凄い事ですからね。


ドバイシリーズにも数頭飛ばしました。
期待出来るのは、アルミーナくらいですかね。ヤルキスイッチドコは走ったり走らなかったりだしね。どちらかと言うと、モーリコゴロウに頑張ってほしいわ。ルーンリトグラフ系だし。

とりあえず、今日は調教終わってるので、安心してモンハン出来ます。


いな様へ・・・ウイニングポスト 面白いですか?
スイッチ版は、オンライン対戦は無しですか?もうちょっと、様子見てからにしようかとは思ってるんですが、少しづつですがスイッチも発売予定ソフトが、充実してきたので楽しみですねー。



91S3月3週

14時頃を境に、ちょくちょく青空が見えるようになってきました。
現在16:30過ぎですが、青空が広がっています。
ただ上空の雲は、凄いスピードで流れてますけどね。

ここ数年、毎年のように大きな台風がやってきている気がしますし、そうでなくても大雨、豪雨の被害が。北海道も昨年の豪雨被害が今年の農作物の収穫にも影響を及ぼしているように、被害が出た地域は、現在の目に見える被害の復旧はもちろんですが、目に見えない色々な問題が少しでも早く回復してくれる事を願うばかりです。



さて、どんな天災があろうとも病気になろうとも、サーバーが動いてる以上は毎日時が進む競馬伝説。

お買い上げ

本日、シマウマ(R)が売れました!
これで、所持金が16億くらいになりました。
これでちょっと、安心(笑)

まぁ、こんなんじゃマーケットで何か買うって事は出来ないんですけどね。
でも、ほんと助かります。お買い上げいただいた方、ありがとうございます<(_ _)>


ここ、数日毎日3レースくらいフリレ走らせてます。
桜花賞にいく予定の方は、やはりボチボチのタイムなので、激走してくれいないかなぁと今から考えてます。
ついでに皐月賞にいく予定の方も、走ってみたんだけど・・・遅いわ(笑)
いなちゃんの弥生賞勝ち馬が1554だったかな。成長と能力、アビ数なんかは判りませんが、今日計測したら1秒くらい差がありました。んー、出るだけ無駄なような気もするけど、万が一があるから、予定通りなら出走するつもりです。

まぁ、どれだけやれるか判りませんが、過度な期待は出来ませんね。



そうそう、スイッチの新着情報にこんなのがありました。



はぁ・・・画面綺麗だわ。
競伝もここまで逝かなくてもm

発売日未定だけど、女神転生やダビスタも出るみたいだし。
これはこれで楽しみだわ。




[感謝BOX(2017年9月~)]
9/6 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
9/7 今回手に入ったカードは「サプリメント(自分用)」です!
9/8 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
9/9 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
9/10 今回手に入ったカードは「乾燥ビール酵母(自分用)」です!
9/11 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
9/12 今回手に入ったカードは「祭り馬(R)」です!
9/13 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
9/14 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
9/15 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
9/16 今回手に入ったカードは「黒酢(自分用)」です!
9/17 今回手に入ったカードは「蹄鉄 芝(自分用)」です!
9/18 今回手に入ったカードは「サプリメント(自分用)」です!

91S3月1週

今日は、あまり風も強くなく晴れていますが、明日、明後日と天気が荒れるそうです。
シルバーウィークですが、今年は間に平日もあり単純に働く側からすると、気持ちが楽です(もちろん身体も)。
台風はかなり勢力が強い様なので、皆さまお気をつけください。


さて、競伝ですね。
生産は悲惨な結果に終わってしまいました。
が、モンハン出来る時間が取れる!ってプラスに考えてみます。
今回のモンハンは3DSの移植版なので、内容はたぶんほぼ一緒ですが、やっぱりTV画面で出来るのが凄く良い。3DSとは、迫力も全然違いますしね。来年のモンスターハンターワールドも気になるし・・・モンスターハンター5も出るのか出ないのか、そちらも気になります。今でも、夜中に1時間くらいはやってるんですけどね。。。


現役馬は、ぼちぼちオープン勝ったり、重賞で入着したりと、まぁボチボチって感じでしょうか。とりあえず、春の国内GⅠ、海外GⅠシーズンがそろそろ始まるので、海外に飛ぶ馬も居ますけど生産が酷かった分、戦績で良い結果出ると良いんですけどね。


3歳春のクラシックは一応参戦予定ですが、周りの馬はどんなんでしょう。
重賞で勝ち負けするような馬はやはりどれも強そうな感じだしね。
まぁ、うちのはタイムもパッとしないしあまり期待せずに参戦しようと思っています。


ついに資金が10億を切りました。。。現在、8億4134万。
ほんと、うちの牧場に敏腕経営コンサル入れたいわ(笑)
シマウマ(R)、祭り馬(R)とかしか、マーケットで売れそうなもの無いしなぁ・・・迂闊に、種牡馬シンジケートに申込出来ないんだわwww



[感謝BOX(2017年9月~)]
9/6 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
9/7 今回手に入ったカードは「サプリメント(自分用)」です!
9/8 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
9/9 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
9/10 今回手に入ったカードは「乾燥ビール酵母(自分用)」です!
9/11 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
9/12 今回手に入ったカードは「祭り馬(R)」です!
9/13 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
9/14 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
9/15 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
9/16 今回手に入ったカードは「黒酢(自分用)」です!